« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の3件の記事

2010.06.22

直島に行ってきました

瀬戸内海に浮かぶ自然とアートの島「直島」に行ってきました。

Hi363982_2

残念ながら観光ではなく仕事ででしたが・・・

直島は岡山県にごく近い瀬戸内海上にありますが香川県です。岡山県宇野および香川県高松から船便があります。

建築家安藤忠雄氏が手がけた「地中美術館」のあるアートの島として、現代芸術に興味のある方々にはもともと有名な島なんですが、瀬戸内国際芸術祭2010を控えた今年は、特にマスコミでの注目を浴びているようで、多くの観光客が来られています。

Hi363976_2

何より驚いたのは外国人観光客の多さです。
何かのテレビ番組で「直島は日本人より外国人の間でのほうが知名度が高い」と紹介されていましたが、本当にその通りでした。

で、「地中美術館」は鑑賞してきたのかって?
いや、行きませんでした。
理由は・・・仕事の空き時間の合間にチラ見するには入館料が高かったんです。
ここはじっくりと訪れるべき島ですね。

Hi363979_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.16

240,000アクセス御礼

6月16日午前中に240,000人目のお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございました。

いつもの「セリフ」ですが、以前より更新頻度が落ちているにもかかわらず、多くの方に来ていただいていて感謝しております。

最近で最も多い検索ワードは、もうダントツで「柏の葉野球場」でした。検索結果に従って、このブログに来ていただいたみなさんには、その記事が少々古いためご満足いただけず、何となく申し訳なかったと思ってます。

今後も特定の記事がヒットして来ていただいた方が、以降も定期的に来ていただけるように、飽きの来ないブログ目指してがんばっていきたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.06.10

子ども手当が減額?

それはこまる!!

まあワタシの個人的なホンネ言うと、一律13000円(来年度は26000円)を支給する必要ないと思います。財源ないんでしょ?

既に児童手当なるものがあるんだから、それの延長戦、つまり1人目より2人目、2人目より3人目を手厚くするという現状制度の踏襲で良かったのでは?それだと総支給額はかなり減るはず。

まあ、それでも減額がイタイです。だってワタシのように「ウチの3姉妹」がいる家庭では、年収が100万円近く増えるところだったんです(笑)しかも会社からの給料とは違って税金が引かれませんからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »