« 240,000アクセス御礼 | トップページ | ウチの3姉妹 琵琶湖でブルーギル釣り »

2010.06.22

直島に行ってきました

瀬戸内海に浮かぶ自然とアートの島「直島」に行ってきました。

Hi363982_2

残念ながら観光ではなく仕事ででしたが・・・

直島は岡山県にごく近い瀬戸内海上にありますが香川県です。岡山県宇野および香川県高松から船便があります。

建築家安藤忠雄氏が手がけた「地中美術館」のあるアートの島として、現代芸術に興味のある方々にはもともと有名な島なんですが、瀬戸内国際芸術祭2010を控えた今年は、特にマスコミでの注目を浴びているようで、多くの観光客が来られています。

Hi363976_2

何より驚いたのは外国人観光客の多さです。
何かのテレビ番組で「直島は日本人より外国人の間でのほうが知名度が高い」と紹介されていましたが、本当にその通りでした。

で、「地中美術館」は鑑賞してきたのかって?
いや、行きませんでした。
理由は・・・仕事の空き時間の合間にチラ見するには入館料が高かったんです。
ここはじっくりと訪れるべき島ですね。

Hi363979_2

|

« 240,000アクセス御礼 | トップページ | ウチの3姉妹 琵琶湖でブルーギル釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/48696644

この記事へのトラックバック一覧です: 直島に行ってきました:

« 240,000アクセス御礼 | トップページ | ウチの3姉妹 琵琶湖でブルーギル釣り »