« セミの声 | トップページ | 久々のみそ煮込うどん »

2010.08.09

ウチの3姉妹 おならしたのだーれ?

酷暑もなんのそのと今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、昨夜、ちょっとオモシろい事件が発生しました。

家族プラス親族3名でクルマで外食に行った帰りのこと。

突如、車内で異臭が発生しました。そう、おならのニオイです。しかもかなり強力なニオイ。

みせすれじぇんど氏が「おならしたのだーれ?」と車内の人員ひとりひとりに問い詰め始めました。みんな「しらない」、「わたしじゃない」と否定。あまりにも強力強烈なニオイだから、誰も絶対に認めない。

で、みせすれじぇんど氏が、一度は否定した三女の「V3」にやさしくやさしく「ねぇ?おならした?」って再度尋ねました。するとV3は「うん!」っとこっくりうなずきました。

おまえか!

普段から小さいおしりに似合わない豪快な音のおならをしてるので、みせすれじぇんど氏が再度尋ねてみたのですが、やっぱりおまえか!

目が痛くなりそうな悪臭の満ちた車内でケラケラ笑うV3!

あなたは「不二家のペコちゃん」ならぬ「屁こぎのヘコちゃん」じゃ!!

これからしばらくの間、V3って書かずヘコちゃんって書いてやろう。

実はワタシが中学生の頃、同種の事件が発生していました。一家4人で喫茶店でコーヒー飲んでるとき、オヤジがこれでいいかというくらい臭い強烈なおならを(黙って)しまして(爆)

夏場だったので店内では冷房の大型エアコンがうなっていたのですが、そのエアコンの風にのってオヤジの激臭が店内をかけめぐり、他のお客さんやウェイトレスが、もう何とも表現のしようがない表情をうかべている。

我ら、すぐに勘定を済ませて出て行こうとしたものの、いま出て行けば絶対に「犯人」と思われるからと、激臭が渦巻く店内にしばらくとどまっていました。いたたまれなかったです。

いやー、今回のヘコちゃんのはそれ以来の事件でした。

今回ワタシ、いったい何を書きたかったのでしょーか・・・・

|

« セミの声 | トップページ | 久々のみそ煮込うどん »

コメント

ぐうー、車内でそれはきついですー。
でも車だったら走行しつつ窓全開でイケるけど
喫茶店は…wobbly

投稿: レモングラス | 2010.08.10 14:56

> レモングラスさん
笑っていただけましたか?(笑)
喫茶店のはすごかったですよー。
なんせ激臭がジェット気流のように渦巻いていましたから。
ウチのヘコちゃんもねぇ・・・。恥ずかしがらずにおならしてしまう年齢の女の子こそ、ある意味いちばん可愛いときかもしれないです、っと思うようにしています。

投稿: れじぇんど | 2010.08.10 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/49103285

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 おならしたのだーれ?:

« セミの声 | トップページ | 久々のみそ煮込うどん »