« 500系「のぞみ」の停止位置表示 | トップページ | 成年後見人になるまで その1 »

2010.10.17

あなたがキラリ!遊びの達人・・・

愛知郡愛荘町の「ハーティーセンター秦荘」にて開催された「あなたがキラリ!遊びの達人」というイベントに行ってきました。

我らが到着した時間が12時半と遅かった。
お目当ての「恐竜ふれあい教室・親子でつくろう化石の消しゴム」は、予定人員に達したのでと終了してしまってた。
その他の子どもが喜びそうなブースは、やはり予定人員に達したため終了か、あるいはマジで長蛇の列。

それで他のブースやイベントを見ようとしたのですが、代わりに聞いたのは
「整理券持ってないヒトは並ばないで」
「そこ、もっと下がって下がって」
「ここはこの後のイベントのジャマになるから立ち去って」
という『命令形のアラシ』でした。

イヤな予感はしてたんだけど、民間の慣れたイベント運営会社が携わっていないイベントなんてこんなものかと・・・なんか疲れました。
ウチの3姉妹もワタシも、来年は行くことはないだろうなあという見解で一致してしまいました。

|

« 500系「のぞみ」の停止位置表示 | トップページ | 成年後見人になるまで その1 »

コメント

折角行ったのに残念でしたね!
やはりイベントはプロが仕切らないとダメですよね~?
「あそびの達人」と銘打っているのに~不愉快さだけが
記憶に残っちゃいましたね(>_<)

主催者も参加人数や整理券配布に気を配れば~
来た人達が皆楽しく過ごせたと思います(;一_一)
休日の貴重な時間を返せ~と言いたくなりますね!

投稿: ドライマンゴー | 2010.10.18 17:17

民間企業で研修して来いや!と言いたくなる事あります!
命令形は言語道断だけど、私が嫌なのは市の窓口での
タメ口。民間企業で以下略って感じです。

れじぇんどさんも娘さん達も今回は残念でしたね。
今度は楽しいイベントに参加できますように!

投稿: レモングラス | 2010.10.18 21:49

> ドライマンゴーさん
こういうイベントの記事を書くときはワタシ必ず画像を載せてるのに、それが無いということだけでも心境がわかるでしょう?(笑)
高速道路使わなくてホッとしましたよ。
まあ、スタッフの中にはボランティアとお見受けできる方が多かったので、あまり酷評するのもね・・・と今は思ってますが、やっぱりやりきれんthink

> レモングラスさん
今回はワタシより、みせすれじぇんど氏のほうがムッとしてました。angry
スタッフは普段は客商売してない人が圧倒的に多かったようで、クチのききかたという点ではもう根本的に期待しないほうが良かったということですわ・・・
タメ口以上に気になったのはスタッフ間の私語の多さ。
長い時間、子どもを抱いたまま並ばされているママさんから見たら、あまりいい気がしなかったと思われます。

投稿: れじぇんど | 2010.10.19 19:39

今や安いファミレスやマクドでも、
みんな愛想いい、サービス精神がある。

それを見て、自分たちの口調に違和感とか
感じないんですかね・・・そういう人らって。
役所系には多いですよね!

嫌な思いされたでしょう、もっと楽しい
場所に今度こそ行ってください!

投稿: みのり | 2010.10.19 22:16

> みのりさん
役所系の方、確かにいましたよwobbly
おそらく普段「窓口」にいない方だと思います。
キチンとやっておられるスタッフも、いるにはいるんですがねぇ・・・
リベンジとして早くも次の日曜に「もっと楽しい場所」へ連れて行けと言われてます。
しかもウチの3姉妹からではなく、みせすれじぇんど氏から。
よほど怒ってますねぇ(笑)

投稿: れじぇんど | 2010.10.20 07:30

同じこのイベントに参加した者です。
大変素晴らしいイベントでしたよ。開会式の前から行っていたのですが、恐竜消しゴム、コロコロアイス。工作コーナーも全部回れました。帰りには風船のモニュメントや鈴鹿サーキットのペア入場券が当たったりと・・・・朝から日が暮れるまで遊びに堪能しました。主催者の方が一生懸命楽しませて下さり満足しています。14人で行ったのですが、また来年も参加したいね~って言いながら帰りました。

投稿: キキ | 2011.03.26 01:54

> キキさん
コメントありがとうございます。
開会式の前から会場にいらっしゃった。
それで総勢14名の方が丸一日楽しめたわけですね。
うらやましいというか、何というか、これは「充分楽しめるイベントだった」ということですね。
やはり「我らが会場に着く時間が遅すぎた」ということなんでしょう。
我ら、本当に
「もう今日はおしまい!」
「整理券無いんなら並ばないで!」
「そこジャマやからどいて!」
という声を、やたらと浴びたんです。
名神使わずに8号だけで開会式前に着こうと思えば、それ相応の時間帯に出なければならず、そこまでムリして行くほどでもないかなと。
それも「もう行くことはないかな」に至った遠因です。
今のウチのように、3姉妹かかえて機動性が劣る家族には、こことかTDSのような「早い者勝ち」の要素を含むイベントは、当面の間は向いていないようです。
機動性が回復したら、またこのようなイベントに遠出しようと思います。

投稿: れじぇんど | 2011.03.27 08:06

子ども会の活動で参加し、役員をしていた為22年度の活動報告の際に検索をしていてこちらに辿り付きました。主催者の方がもし読まれた時に残念に思われるのでかないかと思い、思わずコメントしましたが、私達も到着が遅れればこのような事になったのかも知れません。
第一回目の開催だったとか・・・慣れない中でこのような事になったのなら、第二回目の開催にはどんな方も楽しめ成功になる事を願います。
事情さまざまです。失礼いたしました。

投稿: キキ | 2011.04.01 21:23

> キキさん
いーえ。失礼なんてことはないです。
ウチのみせすれじぇんど氏も今年は子ども会の役員だから、お書きになっていることはあまり他人事には思えません。
ここに辿りついてくださったのも何かの縁、今後も子ども会関連でおもしろい情報がありましたらお教えいただければ幸いです。

投稿: れじぇんど | 2011.04.03 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/49772059

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがキラリ!遊びの達人・・・:

« 500系「のぞみ」の停止位置表示 | トップページ | 成年後見人になるまで その1 »