« 続:高松市に現れた「二重の虹」 | トップページ | 成年後見人になるまで その5 »

2010.12.30

ウチの3姉妹 2010年冬休み

暴風も雷雨も何のそのと今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、この冬休みは天候に関係なくお部屋に引きこもりっぱなしです。
というのも・・・今年のクリスマスにウチにやってきたサンタさん、Wiiを置いて行ったんです(爆)
もう朝から晩まで本当に3人揃ってゲーム三昧!

ウチには今までWiiが無かったんです。
というのも、ウチの3姉妹は、テレビゲームの類いで遊び始めたら、やめるということをしないので困るんです。
特に長女「1号」。これまでもWiiと同じく任天堂のDSをやり始めたら、本当に歯止めがきかない。みせすれじぇんど氏が「1日1時間限定」など言ってみても全く効果ナシ。
こんな状態のところにWiiなんかが出現しようものなら・・・

それと、ワタシれじぇんどが、実はWiiのテレビCMが嫌いでして(苦笑)
あの「Wiiが無い家庭など家庭にあらず」、「広いリビングのソファで一家がWiiで遊んでいる光景こそ標準的日本の中流家庭」と思わせて、購買力をかりたてる見事なテレビCMに、ワタシは嫌悪感を抱いてしまったんですねぇ。(任天堂の関係者およびWiiのファンの方にはごめんなさい)

にもかかわらず、フィンランドならぬトイザらスという国からウチにやって来たサンタさん、ウチの3姉妹、および根負けしたみせすれじぇんど氏の熱い(?)要望に応えて、Wiiを置いて行きました。

Hi364612

Wiiリモコンが白、青、ピンクと3台。
ついでにソフトも3種。
トイザらス国では、Wii本体にプラスして指定するソフトを同時に購入すれば5000円引きになるという類いの法律が一時的にいくつか制定されていまして(汗)、その法律に従った結果が3本のリモコンと3本のソフトなんです。

まあ、ウチでは、ワタシれじぇんどが、大のWii嫌いということを3姉妹みんなが認識していましたので、今年もサンタの正体がバレなくて済みそうです。

果たして、このタイミングでのWii入手が吉と出るか凶と出るか?

しばらく様子見ですね。

|

« 続:高松市に現れた「二重の虹」 | トップページ | 成年後見人になるまで その5 »

コメント

Wiiですか~サンタさん素敵な贈り物!
そしてまんまと戦略に負けましたね(笑)
うちもWiiが来たときは毎晩家族で燃えましたね~
今じゃまったく・・・・・
れじぇんどさんも一緒に遊びましょう~

投稿: みや | 2010.12.30 10:11

> みやさん
「いっしょに遊んでは親としての示しがつかない!」の一心で、Wiiに触らないようにしています(笑)
もちろん本心は「〇〇深々」というところですが。
みやさんお書きになってるとおり、コイツらもいずれは飽きるでしょう・・・かな?

投稿: れじぇんど | 2010.12.31 03:03

ウチもwiiが来た時は熱狂してゲームをしていましたが
⇒日々「スコア」更新!(笑)
今じゃあダレも触らず。。見向きもしません!
高かったのになぁ~(;一_一)

※現在の長男のマイブームは「モーハン」です

れじぇんどさんのお宅はいつまでwiiブームが続きますかね?
頑張って下さい!(諸々。。。)(^-^)v

それでは 良いお年を~☆

投稿: ドライマンゴー | 2010.12.31 16:53

> ドライマンゴーさん
新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
ウチの3姉妹、早くも「Wii」にあきてきました・・・
驚いています。
どうやら、スーパーマリオでどうしても進めないステージがあって、それで急に面白くなくなったみたいで・・・

投稿: れじぇんど | 2011.01.03 03:50

明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o

あらら。。。早いですね~(苦笑)
取り敢えず「スーパーマリオ」は先送りにして
他のソフトじゃあダメですかね?(;一_一)

投稿: ドライマンゴー | 2011.01.05 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/50436116

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2010年冬休み:

« 続:高松市に現れた「二重の虹」 | トップページ | 成年後見人になるまで その5 »