« 成年後見人になるまで その5 | トップページ | 270,000アクセス御礼 »

2011.02.14

ウチの3姉妹 2011年バレンタインデー

3連休をぶっつぶしにしてしまった寒波にも負けず今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、その3連休も明けてバレンタインデーがやってきました。

Hi364656

ワタシは以前ほどは気にすることはなくなったのですが、ウチの3姉妹にとっては、大きなイベントのようです。
というのも、手作りチョコを作れることがたいへん嬉しいようなんです。

今は「友チョコ」、つまり女の子が男の子にチョコを贈るというより、男女関係ナシにお友達同士で手作りチョコを贈り合いして交換するというのが流行のようでして、ウチの3姉妹も3人が創造力と労力を合わせて、手作りチョコに熱中してます。

2枚目の画像は、その多くの「友チョコ」の中から、パパに贈ることを意識してトッピングを施したという、ウチの3姉妹手作りチョコです。

Hi364660

あと何年くらい、こうしてチョコレートをくれるかなあ?(笑)

ちなみに今回、ウチの3姉妹が作ったチョコのベースは、VALRHONA社のスイートフェーブ カラクです。クオカで購入しました、ワタシが!(爆)

|

« 成年後見人になるまで その5 | トップページ | 270,000アクセス御礼 »

コメント

ご無沙汰してますm(__)m

友チョコとはまた風流なり。
うちの娘は友どころか本命も準備していないのんびりさんですw
家に渡しに行く!と言っていたような気がしたけど、放置しておいたら買いに行こうとも言わない(笑)
今日バレンタインって気づいてなかったりして…

今おなかにいる子も女子のようなので、いずれは2人できゃらきゃらするのでしょうか?
ちょっと楽しみw

投稿: ぞうまんま | 2011.02.14 07:15

友チョコ、すごいらしいですね~!
女の子ママが大変だと嘆いていましたよ。
3姉妹ちゃん、上手に作れていますね。
やはりママがお菓子作りの達人だと遺伝するのかな。

投稿: kanako | 2011.02.14 10:10

こんばんは!

素敵なチョコですね~(*^_^*)

我が家のヒメは手作りはせず、買っていましたが、あげた相手は女の子ばかり…。
あとは、パパちんとニィニです。

小3ぐらいだと、男の子にあげるより女の子同士で友チョコやりとりする方が、楽しいようですね(^_-)-☆

投稿: こしぴー | 2011.02.15 00:29

> ぞうままさん
こちらこそ更新をおろそかにしていて、ごぶさたしてしまい申し訳ありません。
ワタシ、友チョコなる言葉さえ一昨日まで知らなかったくらいだから、自分こそ女の子3人の男親にしてはのんびりし過ぎていたかもしれませんcoldsweats01
将来、女の子がふたり寄れば、必ずキャラキャラすること間違いないと思います。
ママもいっしょになってやるチョコ作り、絶対に楽しいですよ、うるさいけど(笑)

> kanakoさん
本当に友チョコ、すごかったです。
ウチの部屋にも同じ棟の子どもはもちろんのこと、近所のお子さんまで入れ代わり立ち代わりやってきて、ワイワイガヤガヤとチョコの交換してました。
今日はウチの長女「1号」、学校から帰ってくるとすぐに、雪にもかかわらず近所にチョコ配りに出かけて、夕方6時頃に「寒い寒い」と帰ってきて、晩ご飯も食べず、お風呂にも入らず、そのまま寝てしまいました(爆)
そこまでするか?と呆れてます・・・

> こしぴーさん
ウチの3姉妹も、チョコを交換した相手は女の子ばかりでした。
男の子はワタシだけだったようです。
好きな男の子にチョコ渡すというより、女の子同士で手作りチョコの品評会をやっているようなノリでしたね。
この子たちが高校生、大学生、OLになる頃って、バレンタイン自体が、かなり様変わりしてるかもしれません。
オトコの立場からいうと、今年はいくつもらえるかな?という、あの怖いような緊張感があったほうが楽しいのですが・・・勝手なもんですみません。

投稿: れじぇんど | 2011.02.15 00:57

お子さんからいただけるなんて嬉しいですね、いいな~(≧∇≦)ノ
男の子だったらなにもないですもんね。

投稿: shooooji | 2011.02.15 13:32

> shoooojiさん
男の子なら、その子の戦利品のおすそ分けにありつけるかもしれませんねbleah

投稿: れじぇんど | 2011.02.16 00:37

手作りチョコ☆スゴイですねぇ~!美味しそう!
友チョコ⇒イマドキは学校で配るのではなくて
帰宅後配達なんですねぇ~(笑)

我が家は今{期末試験中}なので終わってからチョコ製作に入るそうです(娘談)
でも14日に何故か?男子から逆友チョコ?として
「キットカット」1袋を貰ったらしいです~(^_^;)。。。不思議ですね
息子は貰ったかも知れませが口を割らず「証拠物件」も見つかりません(汗)
でも年賀状で女子から「去年はカラオケ行って楽しかったね!」
と書いて有ったので1個は確実に入手しているハズです!(*^^)v

お父さんの分も数に入っていて良かったですねぇ~
段々省かれるかも知れませんが。。。((;一_一))

投稿: ドライマンゴー | 2011.02.16 17:59

> ドライマンゴーさん
確かにウチの3姉妹に関係した子どもたちは、チョコを学校ではなく自宅間で受け渡ししてました。
ワタシらが現役の頃は、断然学校が舞台でしたよね。
机の下の棚とか靴箱とかにそっと置いてあったり、あるいは放課後の教室や廊下で直接・・・という、まさにこれこそバレンタイン!!って感じでした。
息子さん、1個だけ?わからんよー(笑)
ワタシが現役の頃は、母親に詮索されるのがイヤだったので、証拠物件はキレイに残しませんでしたcoldsweats01

投稿: れじぇんど | 2011.02.17 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/50865361

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2011年バレンタインデー:

« 成年後見人になるまで その5 | トップページ | 270,000アクセス御礼 »