« ウチの3姉妹 十三まいり | トップページ | ウチの3姉妹 子どもはすぐに熱を出す »

2011.04.22

元キャンディーズ田中好子さん死去

美空ひばりさんが亡くなったとき
「これで昭和が終わった」
という論調が多くありましたが、私たちの世代にとっては
今回こそ「昭和が終わったこと」を突き付けられたようなものです。

まだ早いでしょうに。

悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします・・・

|

« ウチの3姉妹 十三まいり | トップページ | ウチの3姉妹 子どもはすぐに熱を出す »

コメント

今朝知ってダンナとびっくり仰天でした。
ずっとガンと闘っていらしたんですね。
健康的なイメージだったのでとても驚きました。
小学生の頃、キャンディーズに憧れて友達と3人で
なりきって遊んでいたのを懐かしく思い出します。
あまりに早い旅立ちですね。合掌(T-T)

投稿: レモングラス | 2011.04.22 17:27

驚きました!
キャンディーズのなかでは「ぽっちゃり系」で
元気なイメージだったので。。。
(女優さんになってからはスリムでしたが・・)
私はランちゃんが好きでした
スーちゃんのご主人の小達さんて。。故・夏目雅子さんの御兄弟の方ですよね?
確か「夏目雅子基金」でご夫婦とお姑さんで活動されていて~
癌治療の副作用で髪が抜けた患者さんにカツラを提供していると
TV番組で見た事が有ります
白血病と乳癌どちらもお気の毒です
完治する人もいるのに・・人生って不公平ですね
これは東北・関東震災で亡くなられた方々にも言えますが。。。(--)
ご冥福をお祈り致します☆

投稿: ドライマンゴー | 2011.04.23 09:35

私も驚きました。
ずっと、闘病されていたことも知りませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: こしぴー | 2011.04.24 10:21

早すぎますね。

youtubeで、曲をいろいろ聞きました。
整形技術とかも今みたいになかった時代
でしょう、ふっくらした綺麗なボディに
整った顔、そして素晴らしいハモリ。

すごいグループだったんだなあと思います。
曲も人間味というか、温かみがあって
いいですよね。愛苦しさがあって。

人生って正負の法則とか言うけど、
理屈では通らない部分もありますよね。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: みのり | 2011.04.24 15:20

みなさん、返信遅れてごめんなさい

> レモングラスさん
ガンだったなんて信じられませんでしたよね。
実際に田中好子さんの実父でさえ、ガンだと知らされたのは亡くなる4日前だったとのこと。
昭和50年代前半の小中学生にとっては、キャンディーズとピンクレディーの振りを覚えているのが必須とされたような時期でした。
あの頃、よかったなぁ

> ドライマンゴーさん
実妹と妻のどちらもガン(白血病も血液のガンだと考えれば)で亡くされるなんて・・・
ワタシがその立場なら平静を保てるかが大いに疑問です。
キャンディーズって、藤村美樹さんが横浜市、伊藤蘭さんが吉祥寺出身だったのに比べ、田中好子さんは北千住出身だったんです。
ワタシ、それを後に知って妙に親近感を覚えました。
ただただ、ご冥福を祈るばかりです。

> こしぴーさん
ワイドショーで出棺のときの画像が流れたとき、不覚にも涙が出そうになりました。
これからは、毎年3月下旬になって、いつものようにどこかからキャンディーズの「春一番」が聞こえてくると
、同じような不覚を取りそうです。

> みのりさん
キャンディーズって、みなさんボディサイズが「小さい」と思われませんか?
今となっては、それが大きな魅力です。
今のアイドルが、みんなスタイル良すぎるんですよ。
食生活の変化もあるし、お書きになっている通りに、今はそういう「技術」もあるし。
唄われていた曲も、中には今でも通じるというか賛同できる歌詞があります。(ワタシのお気には「哀愁のシンフォニー」でした)
人生は正負の法則ですね。でもワタシ、いまだにこの「意味」がわかっていないと思う。

投稿: れじぇんど | 2011.04.26 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/51458991

この記事へのトラックバック一覧です: 元キャンディーズ田中好子さん死去:

« ウチの3姉妹 十三まいり | トップページ | ウチの3姉妹 子どもはすぐに熱を出す »