« 元キャンディーズ田中好子さん死去 | トップページ | 火災が発生した列車がトンネル内に・・・ »

2011.05.04

ウチの3姉妹 子どもはすぐに熱を出す

いつもなら
「〇〇〇も何のそのと今日も大暴れのウチの3姉妹・・・」
という決め言葉で始める「ウチの3姉妹関連記事」なんですが、せっかくの連休中なのに、次女「2号」が熱を出してます(爆)
昨日休日診療所に連れて行きましたが、急性胃腸炎と中耳炎を併発している状況でした。

子どもはすぐに熱を出すんです。
もう相当以前から解りきっていることなんです。
しかもウチは、その子どもが三人いるんですから、人数もさることながら、それぞれが学校と幼稚園の異なるクラスから、いろいろと「感染」して帰ってくる確率も高いワケで・・・。

それにしても、わざわざGW中を選ばずとも(笑)

はい、当初予定していたGW中の計画は、今のところ白紙状態に逆戻りです。

|

« 元キャンディーズ田中好子さん死去 | トップページ | 火災が発生した列車がトンネル内に・・・ »

コメント

そうですよね~、子どもって「何故、今日?」という時に熱出しますよね。
旅行前日、運動会当日…ありましたありました。
ほんとにしょっちゅう病院通いでしたが、さすがに今は
強くなって病院は行かなくなりました。
れじぇんど家は今まさに病院期真っただ中ですね。
でも子どもがまだまだ手の内って感じでいいなあ(o^-^o)

投稿: レモングラス | 2011.05.04 14:31

> レモングラスさん
お書きになったラスト1行、まさに自分もそう思ってます。
手がかかる真っ盛りだけど、可愛い真っ盛りでもあります。
このまま時間が止まってくれてもいいかなと(笑)

結局今日の夕方になっても、次女「2号」の症状はあまり改善することなく、このGWはどこにも出かけない(7、8日は所用があるんです)ことが確定してしまいました。

投稿: れじぇんど | 2011.05.04 20:53

2号ちゃんは、回復しましたか?
ほんとに、子供はイベントの時に限って熱を出しますよね。
うちは、ニィニにその傾向が強く、旅行やディズニーランドに行く時も当日車に乗せるまで内緒にしていましたbleah
小学校入って最初の遠足も熱を出して行けなかったし…down

子供の体調を考えて、なおかつ前もって計画を立てるって結構難しいですよね(~_~;)

投稿: こしぴー | 2011.05.05 23:33

残念な連休でしたね!
元気になったら~また皆でお出掛けして下さいね
o(*^▽^*)o

本当に子供って・・何故このタイミングで具合が悪くなるかなぁ~!って
思う事が良く有りましたよ~ウチも!(>_<)

今だから告白しますが。。。まだ長女が小学生の頃に
家族で{グアム旅行}に行く予定の数日前に
なんと!{はしか}にかかりました(;一_一)
幸い症状は超軽く?本人は至って元気でしたが~
主治医の先生に飛行機に乗っても大丈夫ですか?とお聞きしたら。。
「長時間密室(機内)だと人にうつしかねないので
出来れば避けた方が望ましい」と当たり前ですが~言われれました(゚Д゚)

勿論・・・キャンセル料がもったいないので
こそっと行っちゃいましたけどね!
あの時感染してしまった乗客さんがいたらゴメンナサイです(゚ー゚;

投稿: ドライマンゴー | 2011.05.06 15:01

> こしぴーさん
結局「2号」の体調は連休中に完全回復することはありませんでした。
みせすれじぇんど氏のご実家に5月4、5日と滞在する予定だったんですけど、向こうで症状ぶりかえしたら迷惑かかると断念。
長女「1号」に、ひとりで新幹線乗って行ってくるかと勧めたけど、「名古屋での乗り換えに自信が無い」と本人が辞退sweat01
子どもってイベントのようなものが近づいたら体調を崩すということは、自律神経が繊細ということなんでしょうか。
まー、そろそろ「1号」にはひとりで新幹線に乗って欲しいのだが(爆)

> ドライマンゴーさん
グアム旅行なら、それこそ「這ってでも参加」ですわねairplane
ウチ、幸いにもはしかだけは普通のタイミングでなっちゃったので、ドライマンゴーさんのような悲劇(喜劇)は起こりませんでした(笑)
ただ、今後そういう恐れがあるのは、むしろワタシかなー。
なぜならワタシ、ここ最近の猛威にも関わらず、結局はインフルエンザに罹ることなくここまで来てしまったんですよ。
なんか、肝心な大イベントの前日にインフルエンザを発症しそうなイヤな予感がします。

投稿: れじぇんど | 2011.05.09 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/51574447

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 子どもはすぐに熱を出す:

« 元キャンディーズ田中好子さん死去 | トップページ | 火災が発生した列車がトンネル内に・・・ »