« ウチの3姉妹 子どもはすぐに車中で寝る | トップページ | JR西日本の指令室に言いたい »

2011.06.30

ウチの3姉妹 七夕飾りの願いごと

6月だというのが信じられない猛暑にも負けず今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、先週日曜日に、家の近くのアルプラザ草津&SARAに買い物に行った際、イイものを見つけて喜びました。
それが画像にある「七夕飾り」なんです。

Hi364866

願いごとを書く短冊とサインペンがちゃんと用意されていて、「ご自由に願いごとを記入して飾ってください」とあります。

次女「2号」と三女「V3」がさっそく願いごとを書き始めました。
できあがったのを見て・・・笑ってしまいましたわ。

三女V3の願いごとは
「なきむしになりまサんように」
と書いてました。
V3はよく泣くんですよね。二人のおねえちゃんとの抗争に敗れては泣き、自分の主張が通らなかっては泣き・・・(笑)
覚えたばかりのひらがなでいっしょうけんめい書いてます。
「せ」が鏡で映したみたいに「サ」になっているのがご愛敬です。

で、次女2号の願いごとが
「おねえちゃんがもっとやさしくなってくれますように」
ですって(泣)
どんな3姉妹なんでしょうか・・・

とにかく甘えん坊ですぐ泣く、いつまでもちっちゃい末っ子だと思い込んでいた三女「V3」が、いつのまにやらこうして願いごとをひらがなで自分で書けるようにまで成長していることが新鮮でした。
ワタシもそのぶん「トシ」とってるということですね。

|

« ウチの3姉妹 子どもはすぐに車中で寝る | トップページ | JR西日本の指令室に言いたい »

コメント

お願いが品物じゃあ~無いところが純真ですね!(o^-^o)
私だったら「祈願!高額宝くじ当選!」とか~書きますが・・・(笑)(^-^;
しかし~お2人共お姉ちゃん絡みのお願いなのがウケます!
現在深刻なお悩みなのですね~☆
因みに長女ちゃんは何と書いたのかな?気になります
「妹達がこれ以上逆らいませんように!」だったりして。。( ̄▽ ̄)

投稿: ドライマンゴー | 2011.06.30 16:02

うわあん可愛い♪
ほんと、○○が欲しい!とかじゃないんですね。
ある意味本人たちには切実な願い事なのでしょうか。

あー「金金金!」なんて書きそうな自分が嫌だわー。

投稿: レモングラス | 2011.07.01 19:13

> ドライマンゴーさん
そういえば確かにお願い事が品物じゃないですね。
ウチの3姉妹って、普段からお菓子こそ欲しがるけど、自分の誕生日とクリスマスの時期をのぞいては、あまりモノを欲しがりません。
みせすれじぇんど氏の教育の賜物なんでしょうかcoldsweats01
ただし長女はこういうこと自体に興味を示さなくなりました。

> レモングラスさん
いやいや「金金金!」はワタシも同じです。
みせすれじぇんど氏だって基本はソレです。
ワタシは宝くじより勝馬投票券のほうですね・・・
そういう大人たちの思惑など関係なく、モノよりも純粋に願いを書いたウチの下の2姉妹が妙に頼もしく可愛く思ってしまいました。
10年後には絶対見られない光景だなhappy02

投稿: れじぇんど | 2011.07.05 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/52079465

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 七夕飾りの願いごと:

« ウチの3姉妹 子どもはすぐに車中で寝る | トップページ | JR西日本の指令室に言いたい »