« 火災が発生した列車がトンネル内に・・・ | トップページ | ウチの3姉妹 子どもはすぐに車中で寝る »

2011.06.09

前田敦子 1位奪回!

内閣不信任案が可決され、菅さんが衆議院を解散しようものなら、ひょっとしたら「衆参ダブル選挙」ならぬ「衆Aダブル選挙」かと言われた(笑)この企画。
本当に、妙に盛り上ってしまいましたね。
これでは引き際ならぬ止め際が難しくなるんじゃないかな。

女性も含めて幅広い層に人気のある板野サンや篠田サンが、もっと上位にくるかもと思った方々が多いと思いますが、CDを大量買いしてまで投票しようとするファンが熱中するタイプって、やっぱり前田サンや大島サンだと思いましたよ。

ちなみにワタシ、これでも顔と名前が一致するメンバーは8人しかいません。
8人いたら上等ですか?(笑)

|

« 火災が発生した列車がトンネル内に・・・ | トップページ | ウチの3姉妹 子どもはすぐに車中で寝る »

コメント

さすがです!!
私は顔と名前が一致する人いません…(^-^;
何人かがAKB48だ!ってわかる程度です…down

投稿: | 2011.06.10 00:35

8人もわかるって凄いですよ。
今はモーニング娘もダレだかわからなくなりました→じじい?

投稿: shooooji | 2011.06.10 23:25

私も8人分かりませ~ん( ̄▽ ̄)
トップ争い2人と{行ってみヨーカ堂}と
モデルもやっていう篠田。。。っつ~人かな?(^-^;

娘曰く・・断然トップは敦ちゃんだそうで
大島はわざとらしい作り笑顔が嫌いなんだとか。。。
私はどちらも~そう大差ない気がするんですけど
オバサンだからかな~(笑)(;´▽`A``

投稿: ドライマンゴー | 2011.06.11 15:51

> さん
さすがだなんて、とんでもないです。
昨年の総選挙からまる1年かかって、ようやく8人だけ覚えられたんです。
1年かかって8人・・・さすがではないですよ(笑)

> shoooojiさん
ワタシもモー娘。は今や誰が誰なのかサッパリ判りません。
かろうじて顔と名前が一致したヒトって、もう誰もいなくなりました。
そのクセ、最近よくリバイバルで出て来られる旧おニャン子のメンバーは今でも完全に見分けがつきます(爆)

> ドライマンゴーさん
今回の上位メンバーの中では、ワタシ、柏木由紀と小嶋陽菜(漢字これであってたよな)の顔と名前が一致しませんでした。
それと9位の指原さんと10位の松井さんは今も覚えられません(笑)
女性ウケするメンバーと、信者のような男性ファンがつくメンバーって、男性であるワタシには何となくその「違い」が判ります。
この「違い」の要素が多く含まれていることが、AKB48を創作した人々が意識した持ち味なんでしょうね。

投稿: れじぇんど | 2011.06.12 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/51899768

この記事へのトラックバック一覧です: 前田敦子 1位奪回!:

« 火災が発生した列車がトンネル内に・・・ | トップページ | ウチの3姉妹 子どもはすぐに車中で寝る »