« JR西日本の指令室に言いたい | トップページ | さぬきうどん探訪vol.19 いわせ »

2011.07.11

ウチの3姉妹 よく観るテレビ番組が・・・

いきなりの酷暑も何のそのと今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、よく観るテレビ番組の内容が最近少し変わってきました。
といっても子供向け番組から大人向け番組に嗜好が変わってきたというわけではないんです。

小さなお子様がおられるご家庭ならよくご存知でしょうが、日曜日の朝は子供向け番組がやたらと多いんです。
ウチの3姉妹もプリキュアからポケモンまで朝からテレビ三昧です。

ところがどうやらウチの3姉妹、朝のお目あてはプリキュア以上に仮面ライダーオーズ/000にゾッコンのようです。
普通は男の子が観る番組でしょうに何故?

どうやら、子どもが変えたチャンネルに従って、いやいや付き合っていっしょに観ている「フリ」をしているみせすれじぇんど氏の影響のようです。

そういえばみせすれじぇんど氏、ウルトラマンメビウスもけっこう熱心に観てたもんなあ。
本編のイケメン俳優はもちろん、腹筋の割れたウルトラマンの着ぐるみも注視してましたわ(笑)

|

« JR西日本の指令室に言いたい | トップページ | さぬきうどん探訪vol.19 いわせ »

コメント

徐々に教育が始まってるんですね(笑

投稿: shooooji | 2011.07.11 03:00

「フリ」をしているってアハハ(≧▽≦)
でも男の子番組、女の子が見ても絶対面白い!
私自身仮面ライダーとウルトラマンで育ちましたし
娘ズもウルトラ姉妹でした。
(セーラームーン全盛期だったのに!)

今のライダーは噂によるとイケメンだとか?( ̄∀ ̄*)
ストーリー以外にも楽しみがありますねえ♪

投稿: レモングラス | 2011.07.11 17:02

> shoooojiさん
はい、何ともコメントできない「教育」です。
ただワタシだって自分の子どもに男の子がいたなら、教育と銘打ってAKB見せてるかもしれない(爆)

> レモングラスさん
いや、あれ絶対に「フリ」をしてますって(笑)
女の子ってけっこう男の子向き番組が平気なんでしょうか。
逆(男の子が女の子向け番組を見る)はあまりあり得ないように思います。
まあ、かくいうワタシも従姉妹の女の子が持ってた「キャンディ・キャンディ」のコミック、全巻一気読みしてしまったことありましたわ。
なら、やっぱり「逆」もありかな(笑)

投稿: れじぇんど | 2011.07.12 17:20

「プリキュア」長いですよねぇ~(^_^;)
高校生の娘も昔見ていましたから~
その前はセーラームーン!(笑)

~で、なんとかレンジャーも好きでしたね☆
先日つくばの某公園を自転車で通った時に
レンジャーもののロケをしていたと
テンション揚げ揚げで話ていました

仮面ライダーシリーズは旦那が好きで
当時欠かさず子供達とオンタイムで見ていました
今は娘が友人とライダーものの映画だけ観に行っています

因みに中学生の弟はそれらにまるで興味無し。。男なのに!(笑)(--〆)

投稿: ドライマンゴー | 2011.07.15 15:28

> ドライマンゴーさん
円谷プロ製作のウルトラ怪獣シリーズが大好きだったワタシが、幼かった長女「1号」とともに久々に観た子供向け番組が「セーラームーン」でした。
それも実写のヤツ(北川景子がセーラーマーズやってました)ね。
みせすれじぇんど氏を皮肉ってるけど、実際のところ、こういう番組を好きなのは実はワタシのほうかなって思ってます。
現にウチの3姉妹の呼び名である「1号」「2号」「V3」って仮面ライダーそのものですから(笑)

このブログには(肖像権のことも考慮して)書かなかったんですけど、2006年12月9日に、ワタシ、その幼い「1号」を連れてウルトラセブンのヒロイン「アンヌ隊員」を演じておられた女優のひし美ゆり子さんご本人にお会いしに小田急の百合ヶ丘まで行ったことあるくらいなんです。
完全にみせすれじぇんど氏のこと、とやかく言えません(爆)

投稿: れじぇんど | 2011.07.18 19:47

うける~~~
小さくても最近のギャル(死語?)はイケメンが大好きなんですね~~~
わたしはウルトラセブン世代です
弟がいたせいか仮面ライダー見て育ちました(笑)

そういえば旦那も「キャンディキャンディ」大好きだったらしいよ~

投稿: みや | 2011.07.20 22:49

> みやさん
「ウルトラマンセブン」と書かずに「ウルトラセブン」と書かれているところ、しっかりウルトラセブン世代とお見受け致します!。
ただしアラフォー以上の世代の女性の方って、「ウルトラマン」や「仮面ライダー」を観ていても、ご兄弟やお父さんにツられて観ていたのであって、決してイケメン目当てではなかったですよね?(笑)
ワタシらも女優さん目当てで観ていたということは無かったです。うん、ほとんど、いちおう。
スッキリした勧善懲悪のドラマが通用した、いい時代でしたよね。

投稿: れじぇんど | 2011.07.21 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/52174091

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 よく観るテレビ番組が・・・:

« JR西日本の指令室に言いたい | トップページ | さぬきうどん探訪vol.19 いわせ »