« 藍場浜演舞場 | トップページ | ウチの3姉妹 かずら橋にチャレンジ!! »

2011.08.14

奥祖谷二重かずら橋

祖谷のかずら橋からさらに奥にある奥祖谷二重かずら橋にやって来ました。

Hi364943

さすがにここまで来ると、お盆休みといえども人は多くありません。
というのも、よくテレビや旅行ガイドで紹介される「かずら橋」から、さらに酷道・・・いや国道439号を12キロほど奥に入ったところにあるんです。
しかもこの国道439号というのが、本当に乗用車同士の離合が困難な区間が圧倒的に多い、たいへん走りにくい道路でして、団体さんを乗せたバスなどほとんど来ません。また運転に自信のない方もためらうようです。
よって空いています。

ただ、「かずら橋」が1回500円の一方通行で、渡ってしまえばそれでおしまいなのに対して、ここの「奥祖谷二重かずら橋」のほうは、長いほうの男橋と短いほうの女橋の両方とも渡り放題ですから、橋自体をじっくり見てみたい方には最適でしょうね。

2枚目の画像は、この二重かずら橋の入場券売り場前です。
よく見ればお分かりになると思いますが、画面右側の道路は駐車場への進入路ではなく、れっきとした国道です。これでも比較的道幅は広い区間です。

Hi364946

|

« 藍場浜演舞場 | トップページ | ウチの3姉妹 かずら橋にチャレンジ!! »

コメント

うわあ素適な自然(´∀`人)
涼しそうですね。

投稿: レモングラス | 2011.08.18 18:52

> レモングラスさん
眼下を見ればもっと涼しくなりますよ(笑)
一度訪れてみてはいかがですか?

投稿: れじぇんど | 2011.08.18 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/52472744

この記事へのトラックバック一覧です: 奥祖谷二重かずら橋:

« 藍場浜演舞場 | トップページ | ウチの3姉妹 かずら橋にチャレンジ!! »