« おっぱいスッテを使ってみた | トップページ | ウチの3姉妹 おたふく風邪 »

2011.09.27

またひとつトシを取る日がやってきました

干支が4回まわってしまいました (´;ω;`)

ここんところのワタシの体力・体調はというと

・ほぼ毎日飲み歩いてるにしては肝臓の数値は人並みです。
・髪の本数は同年代男性の平均値の1.5倍です。
・視力は相変わらず右1.5左1.2を維持しています。
・40年間付き合ってきた「鼻炎」がどうやら自然治癒した模様です。

・視力こそいいけど、老眼鏡が欠かせなくなりました。
・明らかに持久力に陰りがあります。
・逆流性食道炎にかかりました。一応、治しましたが。
・モノやヒトの名がとっさに出ないことが増えてきました。

自分で
「ワタシは年齢よりまだまだ若い!」
と自己暗示をかけることで、平均的な体力を維持してきたつもりなんですが、みせすれじぇんど氏が
「自分の年齢をわきまえんかい!!」
と、いつも言ってることが正しいというか、そうわきまえたほうがいい段階に差し掛かってきたような感じがします。
それほど今年は、何か
「ちょっと衰えてきたかな?」
と思うフシが、細かいところで、いつもより多くあります。

でもまだまだフケこみたくありません。

そうそう、今年もみせすれじぇんど氏と3姉妹から、お誕生日プレゼントをいただきました。
来年もいただけるよう、いっしょうけんめい働きます(爆)

今回のはマトモな文章になっていませんね。申し訳ありません m(_ _)m

|

« おっぱいスッテを使ってみた | トップページ | ウチの3姉妹 おたふく風邪 »

コメント

おめでとうございます!
肝臓・髪・視力素晴らしいですね。
鼻炎が治ったのは羨ましいです。

ご家族からプレゼントっていいですね(^▽^)
仲の良さが感じられて温かいです。
私もだんだん健康が気になる&衰えを感じる年…。
一年一年、気を付けつつ元気に誕生日を迎えたいですねー。

投稿: レモングラス | 2011.09.27 18:01

お誕生日おめでとう御座います!(o^-^o)
ご家族の皆さんからプレゼントを(忘れずに)
頂けて良かったですね!

ウチは私が先なので~最近旦那から誕生日をすっかり?
忘れられていて。。おめでとうの一言すら有りません
こっちはちゃんと誕プレあげているにも係わらずです
因みに子供達は「報復」が怖いのか?忘れずにクレテいます(* ̄ー ̄*)

鼻炎って自然と完治するなんて事が有るんですか?
「花粉症」の症状が年齢と共に軽くなるのと同じですかね?
良かったですね~☆(*^-^)

投稿: ドライマンゴー | 2011.09.27 19:02

素晴らしいじゃないですかぁ~~~
問題無し(笑)

私の弟と同じ年なわけね・・・・
おめでとうございます
わたしも老け込まないように
努力しないとなぁ~~~~
お酒は飲まないしタバコもやめたし・・・
老後の楽しみ見つけなくっちゃ!!

投稿: みや | 2011.09.27 19:14

> レモングラスさん
ありがとうございます。

もうこのトシになれば、体にどこかしら良くない箇所があるのは当然のようなので、まだ少ないほうかなっとホッとしているのが正直な感想です。
体だけは自己管理しないと、周囲はあまり護ってくれませんから、お互いに気をつけたく思います。
レモングラスさんも旦那さん&娘ズさんに囲まれた、素敵なお誕生日をお迎えください。
ちなみに今夜はワタシ、ひとりでビジネスホテルです。

> ドライマンゴーさん
ありがとうございます。

その「プレゼント」なんですが、今年は財布とマッサージ機だったんです。
財布はあらかじめ知らされていたからいいとして、マッサージ機というのが、なんとも(笑)
だって20~30代の若いおとーさんにはマッサージ機なんか贈りませんよね。やはりそういうトシということなんですわ。
これはきっと敬老の日フェアの売れ残りだったんではないか?と(笑)

> みやさん
ありがとうございます。

いや、細かく書いてないだけで、実際はいくつか問題あり!特に体脂肪率が・・・(汗)
あっ、みやさんの弟さんと、ワタシ同じ年齢なんですね?
なら皇太子妃雅子様とも同じ年齢なんですよ。
みやさん、絶対に老け込まないでくださいね。趣味がおありならまず大丈夫ですよ。
それとタバコは良くないけど、少量のお酒は、特に循環器系にはいいそうです。ぜひ始めてみてください(爆)

投稿: れじぇんど | 2011.09.27 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/52833348

この記事へのトラックバック一覧です: またひとつトシを取る日がやってきました:

« おっぱいスッテを使ってみた | トップページ | ウチの3姉妹 おたふく風邪 »