« ハッピーセットのプラレール | トップページ | 帰り道での出来事 »

2011.10.26

「近寄るな!」オーラと「呼び寄せる」オーラ

どこの誰かとは書けないんですが、身近に

「近寄るな!」オーラ

を周囲に誇示しているヒトがいます。
上から降りてきたエレベーターのドアが開いて、中にこのヒトが一人で乗っていると、ワタシら乗れないんです。
ご本人は何も言わないのですが、その「たたずまい」がいかにも「乗ってくるな!」と訴えているようで・・・

その反対のヒトもいますね。
そう!

「ヒトを呼び寄せる」オーラ

を持ってるヒトです。
それ、実はワタシかもしれません(爆)。

電車で座っているワタシの隣の席が空いているとき、次の駅から乗り込んできたヒトが、老若男女問わず、他にもいくつも空席があるのに、なぜかワタシの隣に座ってくる(笑)
特に二人がけの座席の場合にそういう傾向が強い。
ワタシ、どちらかというと、隣に座れば暑っ苦しく感じるほうの体格だと思っているんですが、皆さん、なぜ?

今朝だってそうでした。
ホテルのレストランでバイキング形式の朝食をとっているとき。
ワタシ、4人がけテーブルでひとり食事をとってたんですが、サラリーマン二人連れが、他にも4人がけテーブルがいくつも空いているのに、なぜかワタシの隣の二人がけテーブルにやってきた。
それで、ワタシの苦手な「納豆」のニオイに襲われることになりました。
わざわざワタシの隣の狭い二人がけテーブルになぜ?

勢いあまって、変なモノを呼び寄せてしまわないことを願っています。

みなさん、こんなヒト、近くにいませんか?

|

« ハッピーセットのプラレール | トップページ | 帰り道での出来事 »

コメント

あらあ、なんだか素敵なオーラじゃないですか(*^▽^*)
何か「この方のそばにいたいなー」って思わせるのでしょうね。

変なモノなんてきっと呼び寄せませんよ。
幸せの方が寄ってきそう(o^-^o)
MAX納豆のニオイくらいでしょう(笑)

投稿: レモングラス | 2011.10.26 17:57

多分、れじぇんどさんの人の良さが
オーラで出ているんじゃあないですかね?(o^-^o)
それはとても素晴らしい事だと思います!
電車の座席で隣に座られてしまうのも
クマっぽい?(テディベア)風なカンジで
好まれてしまうのでは無いでしょうか?

負のオーラを出して避けられている
エレベーターの人よりせな人生だと思います(*^_^*)
※納豆臭は試練ですかねぇ~?

因みに私はまったく知らない人から突然
エレベーター内や買い物中に話しかけられます
最初誰に話しているんだろう?と知らん顔していたら
自分にだった。。。って事無いですか?(笑)

暇で余裕が有る時は話に乗りますが
急いでいる時は~かなりシカトします!(^_^;)

投稿: ドライマンゴー | 2011.10.26 20:53

> レモングラスさん
素敵なオーラですか?マジでありがとうございます。
そうおっしゃっていただくと、やはり、なんというか嬉しいですね。
で、今回ワタシが書きたかったこと。
それは
「ワタシ納豆が、特にその香りが大の苦手です」
でした(爆)
変なモノねぇ。学生のとき一回だけ呼び寄せてしまいました。
自宅への帰り道。電車降りて、商店街抜けて、橋を渡ったところで・・・何かが付いてきたんです。
もちろん振り返っても姿は見えません。足音もしません。でも気配だけはハッキリと感じます。
とうとう家の中まで付いてきました。
母親に「変なモノを連れてきてしまった」と訴えると、「アホやなお前は!はよ帰れって言え!」ってなぜか叱られて(笑)、そのモノに向かって「オレに付いてきても何もしてやれんぞ」って唱えると、気配が消えてしまいました。
こういうの感じたの、今のところ人生これ一回だけです。

> ドライマンゴーさん
やっぱりテディベアかい!(困)
確かに負のオーラ出してるよりはマシかなとは思います。
ただ、ほら、疲れてたり、考え事したくて、他人さまとちょっと距離を置きたいときって、たまにあるでしょ?
そういうときに限って好かれてしまうんです。
ワタシ、京都生まれ京都育ちです。
京都人というのは、他人のプライバシーにズケズケ踏み込まない代わりに、自分のプライバシーを侵害しようという動きに対しては、容赦なく攻撃することがあります。
ワタシも「距離をおきたいとき」に隣に来られると、自分のプライバシーを侵害されたように感じて、ものすごく不機嫌になります。
人生の半分近くを首都圏で過ごしたにもかかわらず、やはり「根」は京都人なんですわ。
ついでにワタシ、ドライマンゴーさんと同じく、赤の他人からいきなり気安く話しかけられたこともあります。
新幹線の東京駅で、おかしなオサーンに
「おい、オマエ!ヒマか!ヒマならオレの荷物をここで見張ってろ!」
って(笑)オマエこそ何様やねんって、怒りを通り越して笑ってしまいましたわ。

投稿: れじぇんど | 2011.10.26 23:28

やーん!ほんとに変なモノが付いてきた事があったんですね((((;゜Д゜)))
そういうのには厳しい態度、ですね。〆(._.)メモメモ

いやしかしお母様、的確な指示でございました。

投稿: レモングラス | 2011.10.28 16:11

> レモングラスさん
この返信コメントだけで、記事一回分のボリュームあるでしょう?(笑)
だから本当に記事にしてしまいます。

投稿: れじぇんど | 2011.10.29 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/53086543

この記事へのトラックバック一覧です: 「近寄るな!」オーラと「呼び寄せる」オーラ:

« ハッピーセットのプラレール | トップページ | 帰り道での出来事 »