« ウチの3姉妹 おたふく風邪 | トップページ | 京阪2200の廃車 »

2011.10.17

ウチの3姉妹番外編 おたふく風邪PARTⅡ

今回のは「ウチの3姉妹」というより「ウチの奥さん」です(爆)

三女「V3」のおたふく風邪が、とうとうみせすれじぇんど氏を襲いました。
先週木曜日の夜、みせすれじぇんど氏が
「ほっぺの下が痛くなってきた。感染したかも・・・」
と。
別の症状かもしれないので金曜日一日は様子を見ました。

それで土曜日午前中に病院で診察を受けたみせすれじぇんど氏。
正式に「おたふく風邪」でした。見事(?)子どもにうつされました。

で、本日月曜日のみせすれじぇんど氏の様子はというと・・・
意外と元気です。

熱が出て寝込んだのは土曜日午後だけ。
日曜日も熱こそあれど、家事はこなせないことはないくらい。
で本日月曜日は、ほっぺが熱いが体温計は平熱(!)

かわいそう(?)なのは、ほっぺの左側だけが腫れてしまってること。
現在のところ、みせすれじぇんど氏のお顔は左右非対称・・・

ともかくワタシが27歳で死ぬかと思うほどの高熱と痛みに悩まされたので、アラフォーの女性もたいへんなんじゃないかと心配したのですが、今のところは比較的軽い症状のようです。

ただ、やはりおたふく風邪は子どものうちに罹っておくに越したことはないようですね。
みせすれじぇんど氏は例外かもしれませんから。

|

« ウチの3姉妹 おたふく風邪 | トップページ | 京阪2200の廃車 »

コメント

みせすれじぇんど氏(>_<)
軽症とはいえ発熱は辛かったですね。主婦が寝込むと大変だし…。
れじぇんどさんが家事も得意そうですし週末だったので
大丈夫だったのかしら?(o^-^o)

うーん、やっぱりそのうち次女にも接種させたい…。
しかしそのうちそのうちで16年くらい経ってしまった(^_^;)

投稿: レモングラス | 2011.10.18 17:13

> レモングラスさん
ワタシ、家事は苦手です(爆)
みせすれじぇんど氏が寝込んでしまった土曜日は、ワタシがウチの3姉妹を引き連れて外食。みせすれじぇんど氏にはテイクアウトメニューをお持ち帰り。
翌日曜日は、事前にみせすれじぇんど氏が参加申し込みしていた町内会バス旅行に、ワタシが3姉妹引き連れて参加。みせすれじぇんど氏は、ゆっくりゆったりご休養(←これが良かったのかも!)
とまあこんな感じの週末でした。
次女さん、やはり予防接種されたほうがいいように思えます。
ほら、なんというか
「よりによってこんな大事な日に、おたふく風邪に罹るなんて!!」
って事態が避けられそうでしょ?

投稿: れじぇんど | 2011.10.18 18:57

奥様は「おたふく風邪」初めての発症ですか?
子供同士にうつらず~大人に感染するとは不思議ですね!( ̄▽ ̄)

あまり重症で無くて良かったですね!(^-^)
何日も寝込んでしまうとお子さん達も不安になるでしょうから~

左右非対称ですか・・・ウチの長女と同じですね(^-^;
当時折角なので~記念にデジカメで顔を撮ろうとしたら~
猛烈に拒否された事を思い出しました(;´▽`A``

投稿: ドライマンゴー | 2011.10.22 08:59

> ドライマンゴーさん
今回のみせすれじぇんど氏、結局は発熱よりもほっぺの痛みに悩まされて終わりました。
子どもを前に寝込んでしまうことはなかったんですが、食物を飲み込むときの痛みが相当強かったようで、これにはマイってました。

記念写真でしょ?(笑)
ウチも撮ろうとしましたよ。
次女「2号」は強硬に拒否。三女「V3」はもともとアンパンマン顔だから撮っても面白くない(爆)
みせすれじぇんど氏にいたっては、撮影なんぞ怖くてこちらから言い出すことすらできませんでした。

投稿: れじぇんど | 2011.10.23 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/53018023

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹番外編 おたふく風邪PARTⅡ:

« ウチの3姉妹 おたふく風邪 | トップページ | 京阪2200の廃車 »