« 帰り道での出来事 | トップページ | 橋下さんの圧勝でしたね »

2011.11.12

ウチの3姉妹 丹波の松茸狩り


週末ごとの雨模様などどこ吹く風と今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、松茸狩りだけはスムーズに行きませんでした。

Hi365155

今日訪れたのは京都府亀岡市。
会社の皆さんといっしょです。
亀岡市のどこかは証せません。(これは礼儀かな)
実際に松茸が生えているところなど見たことがないウチの3姉妹のこと、今日初めて山に入っただけで、そう簡単に松茸を見つけられることなどないんですが、やはり見つかりませんでした。
それでも会社の同僚の息子さん、時価にして7万円相当分の松茸をゲットしました。今年は決して不作ではないということですね。

Hi365161

画像はマツタケ山とおすそ分けいただいた時価数千円の丹波産松茸です。

|

« 帰り道での出来事 | トップページ | 橋下さんの圧勝でしたね »

コメント

スゴイですね~!
松茸狩りなんて夢のようです(笑)o(*^▽^*)o
やっぱり探すのって難しいんですかね?

おすそ分けの松茸さんも見事で美味しそうです☆
何にして召し上がりましたか?
日本の秋に感謝ですね!(*^_^*)

投稿: ドライマンゴー | 2011.11.13 08:51

> ドライマンゴーさん
松茸狩りには「名人」がいますよ。
生えている場所がだいたい決まっていて、その場所での独自の見つけ方もあるようで、初めて来たヒトがたくさん見つけるのって至難の技のようです。
ちなみにこれを書いている時点で、おすそ分けの松茸はまだ賞味していません。
みせすれじぇんど氏も何にするか迷っているようです(笑)

投稿: れじぇんど | 2011.11.13 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/53229220

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 丹波の松茸狩り:

« 帰り道での出来事 | トップページ | 橋下さんの圧勝でしたね »