« ウチの3姉妹 丹波の松茸狩り | トップページ | 300,000アクセス御礼 »

2011.11.28

橋下さんの圧勝でしたね

ワタシは大阪市民でも大阪府民でもないので、この選挙は傍観するしかなかったのです。

Hi365169

今回の平松さんVS橋下さんの「くにおvsとおる」選挙戦、序盤の頃は読売だけが「まったくの互角」で、他のマスコミは「橋下さんやや有利?」という論調でした。
ところが橋下さんは演説において、むしろ終始「自分が不利」だと支持を訴えてました。
また平松さんは大物の応援演説を得て余裕が出てきたように感じられ、本当に橋下さんが不利になったんじゃないかというような風が吹いていました。

それが先週木曜日の「平松さん討論生番組出演ドタキャン」を機に、風向きが一挙に変わってしまいましたね。
で、フタを開けてみれば、もう出口調査の時点で勝敗がハッキリし、午後8時になった段階で各局が相次いで橋下さんに当確を打ちだしました。

大阪市民の本音としては
「平松さんが市長を続けていても大阪が良くなる兆しはない。それならもっと悪くなるかもしれないが、ひょっとしたら逆転があるかもしれない橋下さんにやらせてみよう」
ってところでしょうか。

とにかく、なんやかんや言って、橋下さんというヒトはマスコミの想像以上の「人気者」でした。

|

« ウチの3姉妹 丹波の松茸狩り | トップページ | 300,000アクセス御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/53356511

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下さんの圧勝でしたね:

« ウチの3姉妹 丹波の松茸狩り | トップページ | 300,000アクセス御礼 »