« 牛レバー内にO157? | トップページ | ウチの3姉妹 2011年おおみそか »

2011.12.25

ウチの3姉妹 2011年クリスマス

大荒れの天候もなんのそのと今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、今年もお待ちかねのクリスマスがやってきました。生きがいともいえる「プレゼント」がもらえる日です。

一応ウチの家庭では、3姉妹みんながいい子にしていたら、パパであるワタシが大津市にあるサンタさんの滋賀県事務所に赴き(笑 そんなもん実在しません)、それぞれが欲しがっているものをリクエストしてくるという「形式」をとっています。
ところが本年は次女「2号」から「自転車」というリクエストがきまして・・・
いつもの年なら、ウチにやってくるサンタさんは、フィンランドならぬトイザらスという国からやってくるんですが、ウチでは自転車はトイザらス国ではなくアヤハディオという国で購入するナラワシになってましてね(笑)

それで3姉妹がお友達の家に遊びに行き留守になった僅かの時間を利用して、ワタシとみせすれじぇんど氏のふたりで、アヤハディオ国と、それに国境が隣接するアルプラザ国に赴きました。
そして購入したプレゼント(ひとつは自転車ですわ)をマイカーに積んだままにしておきました。
それで3姉妹が寝静まったころに、夫婦ふたりでマイカーからプレゼントを取り出して、自転車は玄関先へ、残りの長女「1号」と三女「V3」のプレゼント(ちなみにWii ジャストダンスとヘアコレカチュールです)をリビングに持ち込むという算段を組みました。

そして、3姉妹はもちろん、みせすれじぇんど氏までが寝静まった(←この方は子供を寝かせつけようと添い寝したつもりが、自分が率先して簡単に寝てしまいます。ヒドいときは午後8時半にもう寝てます)午前1時、寒風の中、ワタシひとりでプレゼントのセッティングを行いました。

翌朝(つまり今朝ですね)、「2号」と「V3」は歓喜です。リクエスト通りのプレゼントが置いてあったものですから。コイツらなりに「ずっといい子でいよう」と心に誓ったようです。
一方の「1号」はリクエスト(ニンテンドー3DS)通りではなかったのでムクれてます。
毎日夜更かしして、ろくに宿題もせずDS三昧のヤツに、3DSなんか来るはずないのに(笑)、まだwii ジャストダンス(まあ3姉妹共有物ですね)があっただけでも有難いと思わんかい!というのがワタシの心境ですね。

さて、このサンタさんの滋賀県事務所に赴くというワタシの口実、あと何年通用するでしょうか?

画像は、そのアルプラザ国に展示されたクリスマスツリーです。「V3」が幼稚園で作ったオーナメントが飾られています。

Hi365211

|

« 牛レバー内にO157? | トップページ | ウチの3姉妹 2011年おおみそか »

コメント

私の知りうるパパサンタなかで一番働いていますねheart04

投稿: kanako | 2011.12.26 16:28

> kanakoさん
ワタシの親の世代のパパさん方って、ここまで働いてはいなかったと思います(笑)どうでしょbottle

投稿: れじぇんど | 2011.12.27 00:45

☆パパサンタさんお疲れ様です(^-^;

我が家もその昔「トイざラス」とかで旦那が
プレゼントを極秘調達していました( ^ω^ )
ただ成長と共に親には何が欲しい言わなくなってきたので
サンタさんに手紙を送るから希望の品を書かせる作戦で
どうにか探り出したのでした(面倒くさっ!)┐(´д`)┌

投稿: ドライマンゴ- | 2012.01.02 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/53565508

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2011年クリスマス:

« 牛レバー内にO157? | トップページ | ウチの3姉妹 2011年おおみそか »