« 今日の読売新聞朝刊を見て大笑いした!! | トップページ | もうすぐ引退する電車その5 »

2012.02.01

ウチの3姉妹 2012年冬のインフルエンザ

連日の寒波などどこ吹く風と今日も大暴れのウチの3姉妹・・・というワケにはいきませんでした。
インフルエンザの猛威には勝てませんでした。
とにかくウチは子供が3人ですから、小学校、幼稚園のそれぞれのクラスから、様々なウイルスを「お持ち帰り」してきます。これは避けようがないです。

今冬、最初にグズグズしたのは長女1号。
1月16日(月)から18日(水)まで3日間、体がだるい、アタマが痛いと学校を休みました。
ただ病院には行きませんでした。ガマンできないほど苦しいという程では無かったんです。

続いて20日(金)の夜になって次女2号が不調を訴えました。
翌21日(土)にみせすれじぇんど氏が病院に連れて行きました。
結果はA型インフルエンザに陽性でした。
ただ・・・ウチの家庭、インフルエンザに感染したからといって、次女2号だけを別室に隔離したり、別の部屋で就寝させるという対策はしてないんです。
この時点で三女V3とみせすれじぇんど氏も感染の可能性が濃厚になりました。

そして24日(火)にワタシが会社から帰宅すると、三女V3とみせすれじぇんど氏が臥せっている。
特にみせすれじぇんど氏は晩ごはんを作れる余力がありませんでした。
なので翌25日(水)、ワタシ、ふたりを病院に連れて行きました。(長女1号と次女2号は回復したので通学を始めています)
ところがふたりともインフルエンザは陰性!
わからんものです。
確かに三女V3の症状は、熱が出ていないし、咳もしていない。
明らかに次女2号とは異なっています。

さて、今回の記事、ワタシは何が言いたいのか?(笑)

それは「ワタシは、なぜかインフルエンザに罹らない」ということ!
家族がみーんなヤラれているのに、ワタシはインフルエンザはもちろん、みせすれじぇんど氏と三女V3が罹ったカゼ(らしきもの)にも罹らない。

このときも罹りませんでした。

またこのときも罹りませんでした。

オッサンだから罹らないのか?
バカだから罹らないのか?
それとも、実は以前に罹っていたのだが、ごく軽い症状のまま自然と治癒してしまって、そのときに強烈な免疫ができたのか?

いずれにしても、今のところワタシは無事です。
会社休みたいのに(爆)

|

« 今日の読売新聞朝刊を見て大笑いした!! | トップページ | もうすぐ引退する電車その5 »

コメント

私も15年ぐらいインフルエンザには罹っていませんcoldsweats01
きちんと予防接種をしているのはここ4年ほどなのですが、その前も10年ぐらい罹っていません…。
子供たちは予防接種してても罹ったりした年もあったのに。
インフルエンザって、オバサン・オジサンは罹らないのかしら…smile

投稿: こしぴー | 2012.02.01 02:49

> こしぴーさん
15年も罹っておられないことを祝福致しますpresent
オバサン、オジサンだから罹らないのではなく、たぶんこしぴーさんもワタシも強烈な免疫が備わっているから罹らないと思われますよ。
実際、オジサンだから罹らないとは限らないよーです。
現に会社でワタシと同じ島のオッサン、先週しっかりインフル罹って休みました。
実はワタシが発病しないまま、娘のインフルをそのオッサンにウツしてたりしてねdash

投稿: れじぇんど | 2012.02.02 13:22

インフルエンザ菌に嫌われたんだね
ラッキーですな!
私は4年くらい前に1度襲われました(笑)
辛かったけどタミフルで一発で治ったのにはびっくりしたな~

ほんとに今流行ってますね
うちもスタッフがかかってシフト変更が大変ですわ!
小さい子が居ると家族みんなあぶないですもんね~
お大事に~

投稿: みや | 2012.02.07 10:03

私数年前に一度掛かりました・・・多分?(--〆)
子供達は毎年予防接種をしているので
もしインフルになったとしても~割と軽い症状です
私はしていません

その日は夕方位から関節が痛みだし身体が鉛のように
重くだるくなりました
怖くて熱も測れず・・自転車で病院へ行く気力も無くて
ウンウン布団で唸っていましたが。。。
翌日ウソのように治りました(笑)

ほぼ気合いで治した!と今でも思っています(*^^)v

因みに苦しんで唸っている私に向かって息子が「夜ごはん何?」と聞いて来たので~
「元気が有ったらとっくに作っとるわ!」と、逆切れしたのは言うまでも有りません(;一_一)
その時{薄情な息子よ。。地球のはてまで飛んで行くが良い!}と
頭の中でグーパンチをお見舞いしてやる妄想が浮かびました(笑)

投稿: ドライマンゴー | 2012.02.07 15:57

> みやさん
スタッフの方々のローテーションがたいへんになりますね。
シフト組むのに苦心なされているのをお察し致します。
ウチの会社の場合は、社内で広まるのを恐れるので、家族に感染者が出たら、できれば出社しないでくれってスタンスです。
でも出社している者への負担が増すし、本人でないと判らない案件もありますから、家族が罹ったくらいでは休むヒトいません。
ほんの十年前くらいまで、ここまで大騒ぎしてませんでしたよね。

> ドライマンゴーさん
ウチの3姉妹ってインフルの予防接種してないんです(爆)
予測と流行がはずれることがあったなら、せっかくの予防接種もキかないって聞いてから、受けてないようです。
でも本当に気合いで治されたんですか?(驚)
タミフル飲んだような治り様ですね。
うらやましいです。
前にも書いたけど、ワタシ「おたふく風邪」で寝込んだとき、一人暮らしのワンルームマンションで、このまま死ぬかと思ったほど苦しみましたけど、そのときはワタシにちょっかい出すヤツもいなければ、殴りたいヤツがアタマの中に浮かんでくることもありませんでした(笑)

投稿: れじぇんど | 2012.02.12 22:38

ハイ本当です!(笑)(^-^)v
タミフルいらず~☆

投稿: ドライマンゴ― | 2012.02.13 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/53873787

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2012年冬のインフルエンザ:

« 今日の読売新聞朝刊を見て大笑いした!! | トップページ | もうすぐ引退する電車その5 »