« あーあ!誕生日が来てしまった・・・ | トップページ | ちょっと遅かったけどプレゼントもらいました »

2012.09.30

ウチの3姉妹 2012秋の運動会

昨日はウチの3姉妹の次女「2号」と三女「V3」の通う小学校の運動会でした。
もっとも注目している徒競走では、「2号」はしんがり、「V3」は1着という結果でした。
「V3」は幼稚園年少組で2着、年長組は風邪のため出走取消、そして今回の小学1年生で1着ということなので、今のところ連をはずしていません。
一方の「2号」は幼稚園年少組で1着になったものの、その後は3着、6着、6着、6着と早熟の2歳馬状態です(笑)

Fj310531

台風の接近があと1日早かったら開催不可でしたね。
日頃の行ないは悪くなかったようです。

それにしても驚いたのは、運動会で使われたBGMのうち、その半数はAKB48の楽曲だったこと。
しかも「V3」が踊った創作ダンスの楽曲は「きゃりぱみゅ」でしたわ。
ただ「ヘビーローテーション」って、こういうのに合うんですよね。
AKBだからって否定される要素など無い、いい曲だと思いました。

|

« あーあ!誕生日が来てしまった・・・ | トップページ | ちょっと遅かったけどプレゼントもらいました »

コメント

雨持ってよかったな~応援お疲れさん  伊達直人より

投稿: 上村 依史 | 2012.09.30 14:03

> PONさん
本当に雨がもってよかったですわ。
ウチの「V3」はまだ小学1年生。
こんな応援&場所取りがまだ5年間続きます・・・

投稿: れじぇんど | 2012.09.30 15:40

うちも29日(土)が運動会でした。
この日が運動会のところ、多かったようですね。
可愛いお弁当heart04
御嬢さん方も喜んだでしょうね。

日焼けは大丈夫でしたか?
私はちょっとっ油断したら、顔と手の一部だけが日焼けするという、かっこ悪い結果になってますsweat02

投稿: こしぴー | 2012.10.01 01:43

お疲れ様でした!

うずらの玉子可愛いですね!(*^_^*)

ウチの裏の中学も29日が運動会で{EXILE}が
バンバン?流れていました(笑)

投稿: ドライマンゴー | 2012.10.02 12:54

遅レスごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

> こしぴーさん
どうしてワタシが「日焼け」だとお判りになったんですか?(笑)
そうです。ワタシ、カッコ悪い日焼けを食らってしまいました。
何というか・・・広島東洋カープのホームのユニホームみたいな姿になってます。
つまり肘から手のひらにかけてだけまっ赤っ赤!
2年前に海水浴に行った折に、全治2か月のすさまじい日焼け(というかヤケド)になってからは注意してたんですけど・・・

> ドライマンゴーさん
うん、うずらの卵、ちょっと笑えるでしょう?
ワタシが現役の小中学生の頃って、運動会のBGMで、俗にいう「流行り歌」が流れることなんかありませんでした。
創作ダンスにしてもそうでした。
それがウチの長女「1号」が柏市立田中小学校に入学して最初の創作ダンスの曲がちびまる子ちゃんの「アララの呪文」だったのに、まず驚きました。
そしてこっちに来てからの「AKB48」には、もう驚くというより、これが自然な流れなのかと、自身の感覚を疑うようになりました。
来年はももクロ一色になるでしょう(ウソ)

投稿: れじぇんど | 2012.10.04 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/55780441

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2012秋の運動会:

« あーあ!誕生日が来てしまった・・・ | トップページ | ちょっと遅かったけどプレゼントもらいました »