« ロンドン サンダウン競馬場 後編 | トップページ | あーあ!誕生日が来てしまった・・・ »

2012.09.16

バイオハザードV リトリビューションを観てきた

ネタばれ注意!
マジで観るのを楽しみにしておられる方は、ここから先は読まないでください。

何とも表現のしようがない映画でした。

まず
・今までの第1作から第4作までのすべての映画作品を観ておられる方
・ゲームのバイオハザードをプレイしたことがある方
にとっては、もー絶対にオモシろい映画です。
特にゲームのバイオハザード4が大好きな方にとっては、ゲーム中の小道具やシーンがオマージュとなっている場面が複数あって楽しめます。

ということは、今回初めてバイオハザードシリーズに接する方にとっては、何が何だかたいへん判りにくいということです、はい。

新キャラについての個人的感想は
・エイダ・ウォンの女優さん、イメージしてるエイダより可愛い。もう少し背が高くて美人のほうがよかった。ゲームとは少し違って、アリスと組んで準主役のように八面六臂の活躍をするのも戸惑うところ(笑)
・レオンは、ちゃんと相応の役で出てきているのに、ONE OF THE大勢みたいな初出シーンなのでちょっと判りにくい。
という感じ。
第1作から第4作までのキャラクターが再び複数登場しますが、前作とまったく同じキャラなのはウェスカー、ジルと第4作に出てきたルーサーだけです。

そして誰がどう見ても、ラストは明らかに「第6作に続く・・・」という終わり方になっています。

とにかく最初から最後までドンパチが続き、ストーリー性には乏しい、激しい映画でした。

|

« ロンドン サンダウン競馬場 後編 | トップページ | あーあ!誕生日が来てしまった・・・ »

コメント

次作に続くんですね!?
引っ張りますね~!(笑)(^_^;)

今日息子が観に行っています
私はTV放送されたら。。多分観ます

あの悪役の人(名前知らない)黒マント男が
マトリックスと被って仕方無い!(--〆)

投稿: ドライマンゴー | 2012.09.22 20:25

> ドライマンゴーさん
息子さん、なんと言っておられました?(笑)
公開から1週間が経って、ネットのいたるところで、この映画の感想が書かれ始めていますが・・・酷評だらけ(爆)
ちなみに悪役の男はたぶんウェスカーのことだと思われますが、ゲームの中で出てくるCGのほうがカッコいいです。
どうせサングラスであまり顔が出ないんだから、もうすこし、せめて輪郭だけでもゲーム中のウェスカーに似ている男優さんを使えばよかったのにぃって思います。

投稿: れじぇんど | 2012.09.25 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/55674179

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザードV リトリビューションを観てきた:

» 映画「バイオハザードV:リトリビューション」ストーリーは無い、派手なバトルを見るだけ [soramove]
「バイオハザードV:リトリビューション」★★★☆ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、 シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド出演 ポール・W・S・アンダーソン監督、 96分、2012年9月14日(公開) 2012,アメリカ,SPE (原題/原作:RESIDENT EVIL: RETRIBUTION) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なの... [続きを読む]

受信: 2012.09.26 07:19

« ロンドン サンダウン競馬場 後編 | トップページ | あーあ!誕生日が来てしまった・・・ »