« ちょっと遅かったけどプレゼントもらいました | トップページ | さぬきうどん探訪番外編 鶴丸2号店「つるまるGee」 »

2012.10.21

おけいはん総選挙!

「おけいはん」といえば京阪電車の女性イメージキャラクターのことです。
観光PRのポスターやテレビCMが関西ではよく見ることができますので、関西圏での知名度は高いです。
関東でも京浜急行の駅ならポスターが見られます。

今まで4代の「おけいはん」が登場しましたが、この秋、京阪電車が初めて「おけいはん」を一般公募で選ぶことになりました。(詳しくはこちら

現在、ネットにてその「5代目おけいはんWEB投票中」なんですが、選挙ポスターにあたるものを三条駅にて見かけました。

Fj310564

なんか、AKB総選挙をほうふつさせます。
京阪電車、ここまで徹底してやるとはお見事!

なおWEB投票は10月23日までです。
興味のある方はお早めに。

|

« ちょっと遅かったけどプレゼントもらいました | トップページ | さぬきうどん探訪番外編 鶴丸2号店「つるまるGee」 »

コメント

各候補の年齢が気になる~(笑)(* ̄ー ̄*)

因みに・・れじぇんどさんは投票されるのですか?(^-^)

投稿: ドライマンゴー | 2012.10.22 13:58

> ドライマンゴーさん
リンク先の京阪電車おけいはんWEB投票公式HPに入れば、彼女たちのプロフィールがすべて判りますよ。
で、何と言えばいいかなあ・・・
みなさん6人とも、誰もが振り向くような美女ではないところが、かえって妙に親近感が涌いて魅力的だというのが特徴でしょうか。
ちなみに既に一票投票しました(笑)

投稿: れじぇんど | 2012.10.22 22:26

投票しました!cat

大学生が多いんですねぇ~!
同じ年頃の娘を持つ母親としては
多少複雑な気持ちになりましたが。。(笑)bleah

2番の人にしました
理由は高校の時の部活が「鉄道と旅」だったからです
あと。。社会人の人より大学生の方が時間に自由がきき
「おけいはん」の活動がしやすいかな?と思ったのでtrain

余談ですが初代の方は美人ですねぇ~!

投稿: ドライマンゴー | 2012.10.23 16:59

> ドライマンゴーさん
遅レス、申し訳ありません(*_ _)人
実はワタシも2番の方に投票しました。
何か「おけいはん」というコンセプトで言うなら、この方がいちばんふさわしいのではないかと思ったんです。
このWEB投票の結果で「5代目おけいはん」が決まるのではなく、あくまで本選考の参考ということらしいです。
自民党の石破さんみたいな結果にならなければいいのですが。
ついでに初代おけいはんは2009年にご結婚されましたheart04

投稿: れじぇんど | 2012.10.28 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/55941759

この記事へのトラックバック一覧です: おけいはん総選挙!:

« ちょっと遅かったけどプレゼントもらいました | トップページ | さぬきうどん探訪番外編 鶴丸2号店「つるまるGee」 »