« 流行性胃腸炎にかかってしまいました | トップページ | 新年おめでとうございます »

2012.12.24

ウチの3姉妹 2012年のサンタクロース

寒波もなんのそのと今日も大暴れのウチの3姉妹ですが、コイツらみーんな、実はつい最近までサンタクロースは実在であると信じていました。

さすがに長女「1号」は中学1年ですから、すでにその正体は気づいていましたが、それでも妹ふたりには真相を黙っていました。

ところがみせすれじぇんど氏のほうが、これ以上「カムフラージュ」することがめんどうくさくなっちゃったんですよね。
まず次女「2号」にサンタの正体をカミングアウトしました。
続けて三女「V3」に
「今年はサンタさん来ないから、プレゼントをママとパパが買ってあげる」
と持ちかけました。

ワタシ、このみせすれじぇんど氏の作戦を知らなかったんです。
今日になって「V3」がきょとんとした表情で尋ねてきました。

「ねえおとーさん、今年はどうしてサンタさん来ないの?」

何も知らなかったワタシ、とっさに

「サンタさんは選挙で落ちたんだよ」

と(爆)

「選挙ってなんなの?」

と、たたみかけるV3にワタシ

「ほら、つい最近、駅前でおじさんたちが宜しくお願いしますとかスピーカーで話してたでしょ?アレのこと、アレ!」

と答えたら、V3はあっさり引き下がった・・・

オイ!それでいいのか?V3!!

とまあ、本当のところは、コイツら子供たちの将来のための、真のサンタクロースたる政治家が現われてほしいものです。

|

« 流行性胃腸炎にかかってしまいました | トップページ | 新年おめでとうございます »

コメント

うちの小5のヒメもまだサンタさんを信じています。
その分、ママサンタは大変です。
一応、「サンタさんがプレゼントをくれるのは小学生まで」と言ってあるのですが、カミングアウトのタイミングを計るのが難しいです…。

ニィニは私がうまくやりすぎたため、中1まで信じていましたし…coldsweats01

来年、わざとバレるようにやるか、カミングアウトするか悩みどころです。

投稿: こしぴー | 2012.12.26 00:58

> こしぴーさん
カミングアウト、難しいですよね。
わざとバレるようにするって、けっこう高等テクだと思います。
ウチの「1号」は親が真実を明かす前にお友達から情報を得ました。
親があれこれ悩んだところで、お友達から聞いてしまえば、はいそれまでということなんですね(爆)
いっそ「お友達」にすべて任せたほうが楽かも。
ただ、いらん情報まで得てしまっても難儀だし・・・
やっぱり悩むところです。

投稿: れじぇんど | 2012.12.28 00:46

奥様。。。ウケます!
三女ちゃん。。ウケます!(^_^;)

ウチは長女がサンタが居ないと分かっていても
真相を親に追求したらプレゼントを貰らえないと
知恵を巡らせた結果?

しばらく弟はサンタさんを信じていたので
小学6年位までは素直に?
欲しい物をサンタさんに手紙で伝える作戦が
使えていましたが。。

さすがに中学になると直接アレが欲しいだの
コレが欲しいだの言うようになりました(;一_一)
※最早完璧に?親の財布狙いです

投稿: ドライマンゴー | 2012.12.28 06:22

> ドライマンゴーさん
みせすれじぇんど氏も三女V3もウケるけど、ワタシの「選挙に落ちた」はウケないの?(笑)
ウチの長女1号なんか、すべて真相が分かっていてなおのこと、知恵なんか何もめぐらせず、好き勝手言ってきました・・・
もー、アホらしいやら、妙に感心するやら(謎)
2号も結局は要求がニンテンドーDS3でした。
従来型DSとのソフトの互換性に問題があることを理由に却下しました。
V3はカチューシャやら何やらアクセサリー類のこまごましたモノを要求してきたので、価格的なものまで考慮した結果、全面的にOKとしました。
2号は最後に文具とアニメ系ゲームソフトで手を打つ旨の提案をしてきましたので、そこで了承し妥結しました。
来年、またまったく様相の異なる、新たなる戦いが用意されているんでしょう。
負けへんで!!
いや、たぶん・・・負ける・・・

投稿: れじぇんど | 2012.12.29 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/56387241

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2012年のサンタクロース:

« 流行性胃腸炎にかかってしまいました | トップページ | 新年おめでとうございます »