« 新年おめでとうございます | トップページ | ウチの3姉妹 2013バレンタインデー »

2013.02.02

ウチの3姉妹 とびだせどうぶつの森3DS

探しています・・・

パッケージ版はどこにもありません。
ダウンロード版のカードならどこでも売っています。
アマゾンなら店頭価格より1000円ほど割高ですがパッケージ版が難なく買えます。
でも、できることなら今月22日に誕生日を迎える三女「V3」のために、ごく普通にパッケージ版を買いたいと思ってます。

92年頃、ファミコンのダービースタリオンというソフトがスゴい人気で、ゲームショップや家電量販店のどこを探しても売り切れという時期がありました。
ワタシも欲しくて探してみましたが、なかなかありません。
そんなとき、普段利用しているJR横浜線の淵野辺駅前にあった、ごく普通の昔からあるおもちゃ屋さんをのぞいてみると・・・あるじゃないですか!
あまりにも唐突だったので、店番のお店の方に
「これ、売り物ですよね?」
と念押しで尋ねてみたほどです。
ひょっとして売約済みだとか、あるいは外箱だけなのかなと思ったのです。
こうして、いちばん身近なところで、あっけなくゲットできました。

そういう経験があったので、今回も出張先で、ちょっとひなびた、昔ながらのおもちゃ屋さんにターゲットを絞って、仕事のアポの隙間をみてあたってみることにしました。
が。
そのソフト以前に「ちょっとひなびた昔ながらのおもちゃ屋さん」自体がありません。
どうやら、そういうおもちゃ屋さん、大型店の進出や少子化にあおられて、ほとんど閉店、廃業、淘汰されてしまったようです。

寂しいですね。

というワケで、三女「V3」用の「とびだせどうぶつの森3DS」は、近くの量販店の入荷待ち予約に頼る形になりそうです。
誕生日までに入ればいいけど。

|

« 新年おめでとうございます | トップページ | ウチの3姉妹 2013バレンタインデー »

コメント

はじめまして。
通りがかりのものです。
パッケージ版てに入りましたか?
私は先日お店を見た時はなく、いつ入荷するかわならないと書いてあったのですが翌日あっさり入荷してるのを、見かけました。
2月10日前後に少し出荷したものと思われます。
今ならあるかも!と思いコメントしました。ただインフルだから外出できないようですので、どうかなぁと、、、
みつかるといいですね

投稿: | 2013.02.20 13:58

> 通りがかりさん
コメントありがとうございます。
先に結論から書くと、パッケージ版を入手しました。
お書きになってるようにそこそこ入荷があったようでした。
どうも2月8日が入荷日だったようで、ウチのみせすれじぇんど氏がその8日にパッケージ版を入手しました。
ゲームショップ等に予約することもなく、買い物のたびにゲームソフト売り場の様子をうかがう戦術をとっていたところ、8日に普通に店頭化されているのを見て、即購入したそうです。
なーんだって感じですね。
いま出張で徳島に来ていますが、20日にYOUMEタウンのゲームソフト売り場に普通に陳列されているのを見ました。
なので品薄であることは変わりないけど、買おうと思えば買えないことはない状況なんでしょう。


コメントいただき本当にありがとうございました。
ちなみにウチの3姉妹、今はプレイする順番を巡って抗争を繰り広げています。
これはこれでなげかわしー・・・

投稿: れじぇんど | 2013.02.21 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/56679422

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 とびだせどうぶつの森3DS:

« 新年おめでとうございます | トップページ | ウチの3姉妹 2013バレンタインデー »