« ウチの3姉妹 とびだせどうぶつの森3DS | トップページ | 定点写真 その11 京都 七条千本 »

2013.02.14

ウチの3姉妹 2013バレンタインデー

せっかく(?)のバレンタインデーですが、ワタシ、出張先におります。
今夜はひとりでビジネスホテル泊りです。

今夜に平常通りに我が家に帰宅しておれば当然もらえたと思われる、ウチの3姉妹からのチョコレートですが、明日夜までお預けだなぁって考えてたついさっき、みせすれじぇんど氏からメールが来ました。
3姉妹の三女「V3」がインフルエンザだとのこと(爆)
月曜日まで出席停止だって。

おそらく長女「1号」も、次女「2号」も、みせすれじぇんど氏も感染していることでしょう。
明日夜にウイルスまみれの我が家に帰らなければならないとは!
もうチョコレートうんぬんなど、どーでもよくなりました。

ちなみにワタシ、先週はたいへんなカゼにヤられたのですが、病院で受けたインフルエンザ検査の結果は陰性でした。
(だから「V3」にウツしたのはワタシじゃありません)
このブログでよく書いてるように、ワタシ、なぜかインフルエンザには不思議と感染しないんです。
だから、明日帰宅して、週末をヤツらといっしょに過ごしても、なんとなく感染しないように思えます。
とにかく「酒飲み」はインフルエンザにならんのよ。
いつも口腔内をアルコール消毒してますから(笑)

|

« ウチの3姉妹 とびだせどうぶつの森3DS | トップページ | 定点写真 その11 京都 七条千本 »

コメント

うちのパパちんも出張中なので、チョコは明日渡す予定です。
V3ちゃん、インフルエンザ大変ですね。
ヒメの学校でも学級閉鎖になったりしています。
私の会社でも、私の席の両隣の人たちがインフルエンザで休んでいましたが、私にはうつらずwink
予防注射の効果か、図太いママにはインフルエンザのウィルスもよけて通るのか…smile

V3ちゃん、お大事に。

投稿: こしぴー | 2013.02.15 00:07

> こしぴーさん
こしぴーさんもインフルエンザとは無縁なんですね?
予防注射がキいているのかな。
ただ、ウチのお得意先に、予防注射を打っているのにもかかわらず、かかったヒトがいました。
型によっては予防接種の効果ないんですよね。
だから、こしぴーさんも「かからない体質」だと思われます。
ワタシ、口腔内をアルコールで頻繁に消毒(?)してるから感染しないのかって疑いましたけど、普通の風邪はひいていますから、どうも違うようです。
「かからない体質」のように思えます。

投稿: れじぇんど | 2013.02.15 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/56765618

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの3姉妹 2013バレンタインデー:

« ウチの3姉妹 とびだせどうぶつの森3DS | トップページ | 定点写真 その11 京都 七条千本 »