« 変わった形のおみくじ | トップページ | 日本海でアジ釣ってきました »

2013.05.22

最近の特急「はるか」

現在、関西空港行きのJR特急「はるか」の車内です。

Fj310809_2

ただ、気になることがひとつ。
最近、この「はるか」って、やたらと車内設備の故障が多いように思う。
現在乗車している編成は、車内に二カ所しかないトイレのうち4号車のトイレが故障で使えない。
先週乗車した編成は、やはり車内に二台ある飲料自動販売機のうち一台が故障。

一日中走り続けたあとの夕方や夜間の故障なら理解できるんよ。
なぜ車庫を出たばかりの朝から故障してるんですか?
もう車体にガタがキてるんでしょーか?

Fj310018_2

|

« 変わった形のおみくじ | トップページ | 日本海でアジ釣ってきました »

コメント

「はるか」さんは古い型なんですか?(^_^;)

最早JRは直す気が無いんですね!(笑)(=_=)

投稿: ドライマンゴー | 2013.05.22 16:49

> ドライマンゴーさん
「はるか」さんは1994年生まれだから、来年成人式を迎えます。
成田エクスプレスに使用されてた車両と同い年です。
人間の女性の「はるか」さんなら19歳といえば最盛期ですが、電車の「はるか」さんなら19歳といえば更年期です。
そろそろテを打たねば、本当に老朽化が進みます。
直す気がないのかなー・・・
実際のハナシ、乗車率はさほど良くないように思えます。

投稿: れじぇんど | 2013.05.24 00:55

183系ぐらいにしぶとく。花形なので無理ですか?昔城崎まで電化した時から183系はよく乗り
ました。

投稿: タマヤン | 2013.05.24 18:43

> タマヤンさん
こっちの485改造の183ですが、この3月のダイヤ改正でついに定期運用から撤退しました。
でも代わりに入ったのが旧国鉄色の381です。
もう、なんとも言えんでしょう?(笑)

投稿: れじぇんど | 2013.05.24 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/57434790

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の特急「はるか」:

« 変わった形のおみくじ | トップページ | 日本海でアジ釣ってきました »