« 最近の特急「はるか」 | トップページ | Jリーグ観戦中、広島VS柏 »

2013.05.26

日本海でアジ釣ってきました

恒例の海釣り、本年度第1回目に行ってきました。

Fj310813

場所はいつもの福井県小浜市です。

会社の釣り好きお父さん方と総勢4人で、いつもの釣り船を貸切にしてもらって、早朝7時にいざ出港。

やっぱりこの時期のターゲットは大アジです。
この日(5月25日)は、波高は0.5程度だが風が強い。
天候自体は、薄い雲が上空高い場所にたなびく程度の晴天。
絶好の釣り日和です。

で、いきなりアジが絶好調。

Fj310814

船長さんが話すには、先週まではここまでは釣れなかったとのこと。
ここに来て、この1週間で水温が上がったということなんでしょう。

夕方6時に帰港するまで、たいへん快適な時間を過ごさせていただきました。

で釣果は・・・
35cm超の大アジ2匹、アジ13匹、ガシラ1匹、ベラ2匹でした。

ラストの画像はこの日最長の38cmのアジ。

Fj310819

今後、暑くなるにつれ、これほどのサイズはあまり期待できませんから、アジとしては今年最初で最後の大物となりそうです。

|

« 最近の特急「はるか」 | トップページ | Jリーグ観戦中、広島VS柏 »

コメント

立派なアジですね~!
美味しそうです(^u^)

実益に繋がる趣味は良いですね!

ウチの旦那はゴルフと家庭菜園(千葉県大原)が趣味ですが
育ち過ぎで青虫だらけのブロッコリーとか
やたら皮の固いプチトマトとか~全然
嬉しく無い収穫物を持って帰って来ます(;一_一)

どうせなら~もっと有り難い物・・スイカとかメロンとか
とうもろこしとか作って欲しいです(^_^;)

投稿: ドライマンゴー | 2013.06.02 01:43

> ドライマンゴーさん
ご主人のこと、あたたかく見守ってあげてください(笑)
ワタシの記事と比べると結果は異なるかもしれませんが、やっていることや考えていることはほとんど同じです(爆)
ひとつ注目したいのは「とうもろこし」です。
あれ、市販のような大きいのがなかなかできません。
もしご主人が成功されたら、ぜひコツをご教示願います。

投稿: れじぇんど | 2013.06.02 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/57464748

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海でアジ釣ってきました:

« 最近の特急「はるか」 | トップページ | Jリーグ観戦中、広島VS柏 »