« 首都圏では見られません | トップページ | 今日は参院選の投票日ですが »

2013.06.30

昭和レトロ ビールde電車に参加した!

今年6月から京阪電車石山坂本線で運行されている「昭和レトロ ビールde電車」に乗車してきました!!

Fj310957

この企画、今年で4年目ということです。
滋賀県の京阪電車石山坂本線の浜大津→坂本→石山寺→浜大津と運行する団体貸切電車です。
車内ではキリン一番搾り生ビールが飲み放題&お弁当付という企画です。

面白かった(笑)

まず驚いたのは車内の装飾。

Fj310937_2

ビール飲んでお弁当食べるのだから、車内の向い合せのロングシートの間にテーブルが設置されるのは判るのですが、昭和レトロと銘打つ通り、車内には公衆電話の赤電話機が置かれていたり、赤い旧式郵便ポストが置かれていたり、昭和30~40年代の映画ポスターや広告が貼られていて、車内のBGMは松田聖子の80年代シングルメドレーという、もう20代のヒトでは理解に苦しむ装飾が施されていました。

車内に乗り込んでいるスタッフさんの献身的な接客もあって、車内では何らの粗相もなく、約2時間の行程が無事に済みました。

Fj310950a_2

また参加したいところですが、あいにく本年は最終運行日(8月4日)まで、既に予約で満席だそうです。
冬になったら「おでんde電車」があるそうなので、それを待つしかないかな・・・

http://www.keihan-o2.com/topics/2013-beer.html

企画の詳細および予約状況は上のリンクからご確認ください。

とにかく思っていたより面白い企画でしたよ!

Fj310961

|

« 首都圏では見られません | トップページ | 今日は参院選の投票日ですが »

コメント

良いですねぇ~!(^-^)
「団扇付き乗車券」なんて洒落てます!
生ビール飲み放題!電車の揺れと共に酔いもマワリそう!

レトロな車内は「ALWAYS三丁目の夕日」っぽいのかな?
若い人には「未知との遭遇」ですね!(笑)

関東でもそーゆー企画無いかな?
乗って見たいです!(*^^)v

投稿: ドライマンゴー | 2013.07.01 16:23

> ドライマンゴーさん
この企画、最大の難点は「トイレ」ですね(汗)。
なんせ飲み物がビールなもんで。
短距離を走行する電車だから車内にトイレがついてないんですよ。
だから途中2回あった折り返しトイレ休憩タイムはたいへんでした(笑)
そちらでこのような企画があるとすれば・・・流鉄かな

投稿: れじぇんど | 2013.07.06 12:00

トイレ!
ビール飲み放題でも
おトイレが無いのはNGですね!
常磐線の長距離のはトイレ付いてますよね?(^_^;)

投稿: ドライマンゴー | 2013.07.07 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/57692311

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和レトロ ビールde電車に参加した!:

« 首都圏では見られません | トップページ | 今日は参院選の投票日ですが »