« Jリーグ観戦中、広島VS柏 | トップページ | 定点写真その12 大阪 阪堺電車恵美須町駅 »

2013.06.02

彦根市庄堺公園のバラ園

彦根市庄堺公園にあるバラ園に来ています。

Fj310893_2

今年はバラの最盛期が若干ズれているようで、ここ庄堺公園は先週の土日あたりが一番の見頃だったようです。

われら、いつもなら、この時期は兵庫県伊丹市の荒牧バラ公園に行くのですが、今回はNHK滋賀県ローカルで紹介されていた、まだ知らなかったバラ園へ出かけてみようと思った次第です。

柏市にあるわれらの住み家、庭を「ローズガーデン」にしようと、ラティスの足元につるバラを植えて、芝生にはそれらしい敷石まで置いてみたのですが、既に柏を離れて5年が経ってしまいました。
完成を見なかった我が「ローズガーデン」を、こうして垣間見ています。

Fj310889

|

« Jリーグ観戦中、広島VS柏 | トップページ | 定点写真その12 大阪 阪堺電車恵美須町駅 »

コメント

バラキレイですねぇ!(*^_^*)
自分で育てるのは大変そうなので~
よそ様のお庭やプロのお仕事でバラを鑑賞しています!

桜同様にベスト・タイミングで開花(満開)を見るのが
難しいですよね?
雨や寒暖で花の成長が左右するので・・
早すぎるとつぼみだし~油断すると咲き誇っていたと
思われる花の残骸?を目にする事になりますしね・・(>_<)

投稿: ドライマンゴー | 2013.06.04 19:39

> ドライマンゴーさん
自分たちでバラを育てるのは難しいです、本当に。
柏市在住の頃は、バラを育てる=病気、虫との戦いでしたね。
だから美しいバラ園を管理している方々のご苦労って、すごいなぁって思います。
そういうふうに考えてみたら、見ごろが少々ずれたって、なんか贅沢な不平になっちゃいますね(汗)
あと、ワタシ、芳香が強めな品種が好きなんですけど、それはそれで虫が付きやすいようです・・・

投稿: れじぇんど | 2013.06.06 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/57509491

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根市庄堺公園のバラ園:

« Jリーグ観戦中、広島VS柏 | トップページ | 定点写真その12 大阪 阪堺電車恵美須町駅 »