« カープ大竹、今日も勝てず | トップページ | 定点写真その13 大阪 南海平野駅 »

2013.09.09

チョコレートフォンデュを食してみました

先月に訪れた長崎県佐世保市のハウステンボス。

Fj311099

とにかく、ものすごく暑かったんです。
あまりの暑さに、ウチの3姉妹でさえも、おみやげを買う気力を無くしていました。

実際に訪れた方ならご存知と思いますが、フェアウェルゲートから出国(出場ですね)したところに、TDRと同じく大きなスーベニアショップがあります。
おサイフ握っている親からみれば最終関門、子ども達にとってはラストチャンスなワケですが、バテ気味のウチの3姉妹、ススーッと通過(笑)

そんな状況下、みせすれじぇんど氏が「これならいいかな」と買ってみたのが、2枚目の画像にあるチョコレートフォンデュでした。

Fj311121

あまりの暑さだから、チョコレート買っても、またたくまに無残に溶けてしまいます。
が、フォンデュなら・・・オッケーですね。

しかも園内で宿泊したホテルヨーロッパの朝食バイキング会場に、このチョコレートフォンデュがあったんです。
チョコレートが「滝」みたいになってて、ウチの3姉妹が気に入ってパクついてました。

帰宅2日目にさっそく食べてみましたよ。

うん、おいしかった!

Fj311123

これって、普通に売られているものなんでしょうかね?
ウチの3姉妹、すっかりお気に入りです。

|

« カープ大竹、今日も勝てず | トップページ | 定点写真その13 大阪 南海平野駅 »

コメント

知ってます!
巨大お土産コーナー!しつこい広さですよね?
トイレ行くのに横断してイラつきましたもん!(-_-;)

よく有名ホテルのスイーツバイキングにチョコフォンデュ
定番で有りますよね?
甘い香りに誘われて何個か食べますが。。甘くて飽きます(笑)

レンジで気軽にフォンデュが出来るってスゴイ便利ですね
チョコを溶かす器も要らないし~(*^^)v

チーズフォンデュのやつでチョコも出来るんですが
あと片づけが面倒なのと子供が左程喜ばない(興味持つのは最初だけ。。)
なので何年も納戸に仕舞ったままになっています(^_^;)

ハウステンボスはやはりチューリップが咲く頃に行くのが良いですよね?
お花も沢山で気候も穏やかだし!

猛暑のなか屋根がほとんど無い広い敷地を
歩くのは過酷だと思います<(_ _)>

投稿: ドライマンゴー | 2013.09.11 10:45

> ドライマンゴーさん

そうなんです。
後片付けが面倒なんです(笑)
チーズフォンデュでも相当面倒なのに、それでチョコレートフォンデュなどしようものなら・・・ウチのみせすれじぇんど氏、上の画像のようにしたのは当然でしょう。

あの「お土産コーナー」ご存知でしたか!
あそこをウチの3姉妹がスルーしてしまったのだから、当日の暑さが、いかほど凄かったか想像していただけると思います。
本当にハウステンボスはお花が観られる時期に行くべきですね。
あー暑かった。

投稿: れじぇんど | 2013.09.24 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/58160658

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートフォンデュを食してみました:

« カープ大竹、今日も勝てず | トップページ | 定点写真その13 大阪 南海平野駅 »