« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の1件の記事

2013.11.10

丹波でマツタケ狩り

昨日、会社のみなさまと行ってまいりました。

Fj311229

ウチの3姉妹からは三女「V3」が参加しました。

場所は京都府亀岡市。詳細はナイショです。

いつもは取れないんですよ。

今回も・・・取れませんでした・・・

ちょうどウチの「V3」の近くで、ワタシの同期が奇跡のような1本をゲットしましたので、「V3」に持たせて記念写真撮りました(爆)
ちなみに右手に持ってるのは、「V3」がゲットした食べられないキノコです。

Fj311232_640x480_2

マツタケは取れるところが決まっているんです。

取れないところでは絶対に取れないんです。

だから今までにゲットした方は、その場所を覚えておかないといけないんです。

それでも昼食兼小宴会での恒例ビンゴゲームで、ウチの「V3」が、早朝に管理人さんが取ってきた本場モノを見事にゲットしました。

うん、これだけのヤツは少なくとも我が家においては、今年最初で最後になるでしょう。

Fj311235_640x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »