« 大阪「交通科学博物館」の思い出 | トップページ | 電車の網棚その2 »

2014.02.25

原爆ドームの前にて

仕事の合間、アポ待ちでちょっと時間ができたから原爆ドームの前を通ったんだけど・・・

Fj311428

原爆ドームの前で、満面の笑みを浮かべて、大声をあげて、はしゃいで写真を撮りまくる観光客がいる。

ごく一部、本当にごく一部の客ではあるんだけど、少数だからかえって目立つ。

特に(見た範囲では)アジア系の外国人観光客にその傾向が見られました。
彼ら、声が大きいから、その言語が聞こえてきます。
つまりどこの国のヒトか分かってしまいます。
これ、外国で自分の国を妙な形で「宣伝」しているようなものです。
(ハッキリ日本語を話すヒトにも、はしゃいでるヤツがいました)

やはりここでは、はしゃがないで欲しいです。

|

« 大阪「交通科学博物館」の思い出 | トップページ | 電車の網棚その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/59196398

この記事へのトラックバック一覧です: 原爆ドームの前にて:

« 大阪「交通科学博物館」の思い出 | トップページ | 電車の網棚その2 »