« 10月13日午前9時の滋賀県草津市 | トップページ | 高倉健さんの訃報に接して »

2014.10.23

宮沢経産相のSM店について

いきなり騒ぎになりましたね。

問題となったのは、宮沢経産相の資金管理団体から、広島市の「SMバー」への1万8230円の支出があったということ。
2010年分の政治資金収支報告書には、交際費名目で記載されているのですが、そもそも「SMバー」へ支出があったということが問題になっているんですね。

これ「マザン」ってお店でしょ。
ワタシ知ってますよ。
行ったことありますもん(爆)

行ったことあるから、あえて言わせていただきますが、(2010年当時はどうだかわかりませんが)このお店、お会計は1000円単位です。
1万8320円という端数は出ません。
2010年当時は消費税は5%ですが、それなら余計にこういう端数は出ません。

何か陰謀めいたモノを感じます。

なお、ワタシがこのお店に行ったのは、あくまであるアホな後輩を貶めるための「下見」が目的だったんです(笑)
世間一般で今回ウワサされているほどヤラシイお店ではありません。念のため。

今は出張先なんですが、帰宅したら、その「マザン」で撮った画像がありますから、この記事に添付します。
要は「撮影OK」なくらいの程度なんです。

|

« 10月13日午前9時の滋賀県草津市 | トップページ | 高倉健さんの訃報に接して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/60533819

この記事へのトラックバック一覧です: 宮沢経産相のSM店について:

« 10月13日午前9時の滋賀県草津市 | トップページ | 高倉健さんの訃報に接して »