« 祝!ブログ開設10周年 | トップページ | 北陸新幹線開業 »

2015.03.14

北陸新幹線に乗りましたよ!

北陸新幹線に乗りましたよ!

Dscn92541

しかも開業初日に初乗りです。
もっとも一番電車ではありませんでしたが(汗)

今まで鉄道の路線や車両が廃止されるその当日に、お名残乗車というのはやったことあったんですが、新規の路線が開業した当日に乗ったというのは、ひょっとして初めて・・・です!

乗りました!とはいっても1駅間だけです。
金沢から新高岡までの1駅間。
乗ったのは長野行き「はくたか590号」です。

もう夜の9時を過ぎているんですが、金沢駅でも、この画像を撮った新高岡駅でも、多くのお子さん連れのご家族が新幹線車両を眺めて手をふっておられます。
いい風景です。
何か心を洗われるような・・・幼い子どもさんにお父さん、お母さんが電車を見せてあげている光景って、しばらく忘れていた気がします。

子どもさん、本当に喜んで、新幹線に乗車中の見ず知らずのお客さんに誰かれ構わず手をふっています。
またお客さんもしっかり手を振りかえしています。

いい思い出として、いつまでも残っていてほしいです。

Dscn92531

|

« 祝!ブログ開設10周年 | トップページ | 北陸新幹線開業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/61292722

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線に乗りましたよ!:

« 祝!ブログ開設10周年 | トップページ | 北陸新幹線開業 »