« 2017年5月 | トップページ

2017年6月の2件の記事

2017.06.17

久々に吉祥寺に来てみたが

先週土曜日に武蔵野陸上競技場でサッカー観戦をした帰りに、実に10年ぶりに吉祥寺に行ってみました。

とにかく「住みたい街 No.1」ということで、いろんな媒体で取り上げられ、関西にいててもイヤでもその名を聞かされる街ですが、ワタシ2004年度の1年だけ、ここを仕事で担当したことがあります。
その当時に思っていたのですが、吉祥寺ってあまり「キレイ」って印象が無かったんです。
ハモニカ横丁って、正直キレイとは言い難いし、焼き鳥のいせやだってシロートや一見さんはちょっと入りにくい大衆店でしょう?

それと当時驚いたのは駅の公園口を出たところの、あの飲食店が立ち並ぶ狭い道路をバスが頻繁に通ること。
平日の昼間はともかく、土日の午後のあの多くの人通りをかきわけてバスが走る光景は、ハモニカ横丁や近鉄裏に加えて「ここが本当に若いヒトに人気のある街なのか?」と思わせるに十分でした。

そして、今回10年ぶりに観た風景は画像の通りです。

Dscn02451

変わってませんでした(笑)
このまま変わらずにあってほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.11

JFL第13節 武蔵野シティFC対MIOびわこ滋賀を観てきた

武蔵野市立武蔵野陸上競技場で観てきましたよ。

われらがMIO側のアウェー応援席におられた方々は、ワタシ含めて21名でした。

でも、なんか草津市にいるみたいで嬉しかったです。

次は9月24日の栃木やな(笑)

Dscn02431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ