« ローズガーデン化計画10 つるバラ復活 | トップページ

2018.06.30

どうなってる?柏の葉かけだし横丁

柏の葉キャンパス駅周辺の方なら、駅の高架下「TXアベニュー」から、T-SITEの方角にむかって、飲食店として使用する真新しい施設が高架下に作られているのをご存知だと思います。

Dscn1668


これ、「柏の葉かけだし横丁」と名付けられている飲食店街で、一時期はつくばエクスプレスの公式HPにもテナント募集告知がありました。
3坪~6坪の屋台風飲食店が19店並ぶ計画で、早ければ6月下旬から営業開始する店舗が出る予定でした。

ところがところが、その6月末になってもこの通りです。

営業している店舗はおろか、店名を表記する看板も白紙のままです。

Dscn1670


運営元はどう考えておられるのかわかりませんが、ワタシら一般住民からしたら、単に出店に応募した飲食店がゼロであるとしか思えません。

いずれにせよ、このままの状態が長く続くのは具合が悪く思えます。
この場所で飲食店をやるのは採算に合いませんと宣伝しているようなものです。

何が悪いのでしょう?
家賃や敷金の良し悪しもあるのでしょう(個人的には家賃の坪@約5万というのがちょっと?とは思います)けど、客観的に見て、運営者側にこの施設を飲食店テナントで埋める気概が感じられません。
こういう状態なのにテナント募集告知はFacebookのみだし、さらにこの画像でも判るように、募集告知ポスターが立ち入り禁止エリアに貼ってある・・・(謎)
見られへんやん・・・

Dscn1669



ポスターでは「6月下旬から随時オープン」となっている文章が、Facebookでは「7月下旬から随時オープン」に変わっていますので、運営者側の苦心は見えますが、ともかく7月20日から始まる柏の葉夏まつりの時点では複数のお店ができていることを期待したいですね。

|

« ローズガーデン化計画10 つるバラ復活 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/66903694

この記事へのトラックバック一覧です: どうなってる?柏の葉かけだし横丁:

« ローズガーデン化計画10 つるバラ復活 | トップページ